この空の、野菜たち

(2007.08.18.)

黒豆の花です。1週間ぐらい前より咲き始めています。
c0072843_19181241.jpg

この暑さなんか、なんのその。黒豆はすごい。
りっぱに育っているのでありました。
(過ぎない程度の世話がしてあります。)でだ、
再登場
愛しい奴だ。
c0072843_1924778.jpg

すごいすごい、トマトなんかの比じゃありません。
乾燥対応能力を持っているんだ。
毛だ。
この毛で、空中の水分を吸っているんだ。
伝統的な種はすごいな~
たいしたもんです。オイラ、この頃トマトに浮かれ気味でしたが

暑いけど、暑いからこそわかることもあるんですな。

オイラの昼のデザートなり(トマト・マンゴ・糠漬きゅうり)(こんな国旗を作りたい。)
c0072843_19183767.jpg
c0072843_19192247.jpg
c0072843_19194127.jpg

トマトが水に沈んだ。
(身が締まっているかどうかの判定としてする)
そうそう、トマトの色付きって、最初は桃色もしくは黄色ぽいんです。
赤じゃないんです。
黄色っぽく色付くと、不味そうかなと思いましたが、
そうじゅあないようで、

今日、作業をするでもなく、トマトのところを、ひと回りした。オイラの散歩
涙が出る。
過労気味ですかな。
☆☆
by kyotoyasai2005 | 2007-08-18 19:19 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード