トマト(自家用乾燥)がカビる

(2007.08.21.)

高温だけじゃ、多湿だもんな。
7%の食塩水に一晩漬けといたんだけどな。
どうしよう、捨てがたいし。
c0072843_19285756.jpg
c0072843_192988.jpg

ミツバチ君に相談した。
・・・いいんじゃない。いい線いっているよ。

ふ~ん

おいらの作業が佳境にはいった、ぞ。
で、五感を封鎖した。
生命維持部分のセンサーだけで、動く。

昨日は小学生と野道で話した。
今日は、5歳の坊やと話した。

野菜が、大好きなんですって。うれしいこと言ってくれます。
5歳の坊やなんか、スウィング便で寄った農家で出会ったのですが
出発のとき、
・・・坊やのおじいちゃんが作ったトマトとオクラは積み終えました。出発します。坊やのおじいちゃんが、一生懸命育てたおいしいトマトとオクラだから、トラックの運転には気をつかうんよ。じゃ、
・・・おじいちゃんのトマト、大好きです。行ってらっしゃい。気をつけてね。
・・・ありがとう。

☆ちっちゃい子が、野菜が好き」いいな~おじいちゃん、たまらんでしょう、な。
by kyotoyasai2005 | 2007-08-21 19:29 | Comments(1)
Commented by moulegai at 2007-08-22 02:59
オーブンにいれてしまったらいかがでしょう?
このイタリアのサイトトマトに関してです。
http://www.pomodoroitaliano.it/come_conservare_pomodori.html
風通し良さそう
トマトのタイプはDonatoということだそう、 それでこのサイト
http://www.pomodoroitaliano.it/pomodoro_variet%E0_donato.html
おいしそうです。
でもトマトのタイプはリージョンに違ってくるものと私は解しています。
他に種々のトマト載ってます、おもしろいかも
http://www.pomodoroitaliano.it/foto_pomodori.html
名前
URL
削除用パスワード