黒豆の豆

和田(2007.09.17.)
c0072843_11453224.jpg
c0072843_11454148.jpg

丹波の黒豆の枝豆の早生ものが出回りだした。うちのは
枝豆用ではありませんが、
豆になるまで待たないで、食うもあり。

体調がすぐれません。元気の出るスイッチが見当たりません。
どこかに落としたのでしょう。
ちょっと探しに散歩してきます。

昼ごはんに鮎が登場して、さらに
c0072843_1894929.jpg

↓これ、何だと思う。
農村の伝統的な滋養強壮エキス
c0072843_18101160.jpg

まいったな~生マムシの焼酎漬
ほほ~明日からはオイラの肌はマムシ柄ぞ。
畑にも、虫も鹿も寄ってこないぞ。
c0072843_18103545.jpg

天気不順なり、
いかんともしがたし、

大カブの種まき、あと1町(ha)、終盤です。

種まき、慌てないぞ!」が今年の私の方針、でもな~
今年は慌てたら、いい年かも」とか。

おいおいおい、なり
by kyotoyasai2005 | 2007-09-17 11:45 | Comments(2)
Commented by ムール貝 at 2007-09-18 01:48 x
「生マムシの焼酎漬」って生きてるマムシをそのまま焼酎にいれてしまうと言うことですか?
そうとしたらそのような焼酎とマムシの写真ははエキサイトブログには載せられないと言う事?
私それ見たいです。
Commented by kyotoyasai2005 at 2007-09-18 23:29
小分けで貰ったマムシ酒は手元にありますが、本体のマムシ酒のビン詰めはありません。そのうちに、見つけますかな。そのうちですけど。
名前
URL
削除用パスワード