人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味わって見よう

黒豆の枝豆の収穫出荷を始めた。

「味わって見よう」をすることにした。

どないしてするかは、これから考えます。

10/13 16:59
「味わって見よう」は私の気まぐれです。
昨年、「走り・旬・名残」とか言って、黒豆の枝豆の欲しい人・・・とかやりました。
黒豆の枝豆なら、短期間で走り・旬・名残」が味わえるだろう、と思ったからです。
で、3回も送ったかな、今の私の記憶は定かでない。

そんなことを、思い出してしまった。

で、インターネットご近所さん」てな感じで、黒豆の枝豆、今年は契ります。もとい
ちぎり枝豆(黒豆)になります。

昨年は枝付きでしたが、今年は契っていますので、もとい、ちぎっていますので
なんかなんや貧相だな、てなこと思い至り、なんと
クッキー付きとします。
例の「黒豆タント・クッキー」です。
(ヨメ了解す)

じゃ、また。あとで

(16日までに、写真50枚仕上げねばならないので・・・)

味わって見よう_c0072843_17295247.jpg

日焼けの姿ですな。中央部に枯葉あり。
8/23の雨まで、カラカラだった。盆ぐらいには、1番花が咲いていました。
味わって見よう_c0072843_17324040.jpg

ああ、豆ばばあ」と豆じじい」だな
味わって見よう_c0072843_17325797.jpg

豆って、扇型なんですよ。
味わって見よう_c0072843_17331872.jpg
味わって見よう_c0072843_17334225.jpg

こんだけで、1キロ
味わって見よう_c0072843_1734838.jpg
味わって見よう_c0072843_17342944.jpg

お昼にお茶漬け丼」・・・格好をつけました。
味わって見よう_c0072843_18334836.jpg

パソコンに向かいながら、おつまみ 試食
なんかすごいな
(20071013 18:37)
by kyotoyasai2005 | 2007-10-13 10:50