いいことあり。

(20071016)
私、日吉クラブもやっていますが、JAの大カブグループもやっています。
で、昨日の生育調査。
毎年、間引きが遅れたり、虫だらけになったり、病気になったり」の人んちの大カブ畑。
それが、なんと見事」なり。
どないしたん、どないしたん。グループの全ほ場を半日で見て回ることにしていたので
畑だけ見て、生産者には会わない、生産者とは話さない、にしていたのですが

Kさんに会いたい。おらはる。

行きました。夫婦そろって菜っ葉の出荷準備をしておられた。

~~今年の「大カブ」どないしやはりました。りっぱに育っていますね。
☆☆そんなん、気張って草むしりしたで
~~ちょっと揃いが悪いですけど、きれいに育っていますね。
☆☆草むしり、人来てもらって3日かかったで
~~きちっとしたこと、出来ていますやん。
☆☆若い連中の大カブの畑、きれいにしてるやん。うちんとこもほっとけへんやろ。
~~そうなんですか。
~~日吉クラブの連中に、今の言葉、伝えます。

(Kさんの畑の近くに日吉クラブの畑があります。今年で3年目です。)
by kyotoyasai2005 | 2007-10-16 23:08 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード