20071109と言う日

(20071109)

じーも企画「地元を食べよ」が始まった。
c0072843_17314671.jpg

で、成功祈願のため、手に入れていた予約券のNO.1と2を昨日
・・・あの券どうしたん?
・・・近所のべっぴんさんへ行きました
(うちら、なかなか外出できないので、声かけてもらって・・・)
c0072843_173155100.jpg

掲示した写真にタイトルとか、何も入れなかった。
で、冊子(写真集)を作ることになった。
現場農家のコメント入りだ。そのコメントは若い農業者が考えた。
冊子のタイトルは私が考えた。
私の生涯にひとつ出来るかどうかの、出来ばえと思った。

胡麻の野菜を歌う場所

・・・いいだろう。
と何人かに言うた。
反応が悪い奴には、「君に聞くべきでなかった。」と言うた。
どうも、私のハイなテンションを察知して、彼らは微笑んでいた。
いい奴だ。

おっと~
見破られた。(約2名、ヨメとアナタです。)
「小さな言葉を歌う場所」糸井重里があった。
糸井どんには、悪いことをした。
(私は強気だ。☆☆だ)
c0072843_1732568.jpg

大かぶの収穫も、始めています。
ヘビがいた。びっくりした。ヘビもびっくりして、怖い顔をしていた。
c0072843_17321441.jpg

大かぶも作り方で、こうも違う。え~と
葉を落とした切り口が違う。右のは切り口が大きい。右のは
葉っぱ出来、化学肥料のやり過ぎで、葉っぱが大きくなり過ぎ。で、切り口も大きい。
あ~あ~
c0072843_17322287.jpg

おいしかった~」って、言うてもらった。
・・・蕪のスープがおいしかった
・・・はい。ありがとうございます。おいしいと言ってもらってうれしいです。シェフと生産者に伝えます。


jimo企画事務局長に上の写真を添付してメールした。
タイトル「「大皿がさみしい気なり」使ってほしいんだとよ」
こんばんは
順調なすべり出しは、Mさんの思索のたまもの」と思います。
で、提案
やっぱり、大皿を使えないものでしょうか。

蕪のスープが好評らしいので
蕪スープのだけでも、大皿に

いかがかな。

最終日の一時間前だけでも、よろしいから。

by kyotoyasai2005 | 2007-11-09 17:32 | Comments(6)
Commented by moulegai at 2007-11-09 19:55
そうです使われてこそ美しいものがあり。
Commented by kyotoyasai2005 at 2007-11-09 20:19
ものがたり」の始まりです。
丸」と四角」の戦いじゃ
(☆☆~)
Commented by stutiyi at 2007-11-10 00:13 x
今日はどうもありがとうございました!!
「君に聞くべきではなかった」・・・最高です!

奥さまにもどうぞよろしくお伝え下さいませ。(例のんは、まだ開けてません。明日♪)

次回は、ゴム長持参で、お邪魔させて下さいませ☆
Commented by kyotoyasai2005 at 2007-11-10 20:40
昨日は、ばたばたしていてすみませんでした。
またどうぞ。
私は「胡麻の野菜の歌う場所」熱が下がりません。
Commented at 2007-11-14 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotoyasai2005 at 2007-11-15 09:39
糸井どんがこのブログを見たのは、まあ3回でしょう。
名前
URL
削除用パスワード