さて、どっちだ。

20071125
c0072843_8344864.jpg
c0072843_8345717.jpg

次は根と葉を落として、洗ってみる。

追記20071125
☆寒さに強いのは、どっち?
☆鹿が好きなのは、どっち?
by kyotoyasai2005 | 2007-11-25 08:35 | Comments(5)
Commented by ムール貝 at 2007-11-25 11:23 x
左:大蕪   右:丸大根
Commented by 寒吉 at 2007-11-25 13:32 x
当たり。
次は、洗った丸大根と大カブ
ちょいと難し目にします。
Commented by ムール貝 at 2007-11-26 09:00 x
☆寒さに強いのは:大根
小さい頃祖母が畑で抜いた大根に藁むしろをかけ、雪をかけて保存するのを見た
☆鹿が好きなのは:大蕪
大根と比べると一般的に柔らかめで甘みがあるかも
自分が鹿だったら蕪を選ぶと思う

難しい!
Commented by kyotoyasai2005 at 2007-11-26 18:33
寒吉
私の経験では、
-10℃が2日続くと、さすがの蕪も凍傷がひどくて、細胞が破壊されます。
(赤っぽくふにゃふにゃ」になります)
蕪は、少々凍てても、翌日晴れもしたら、復活します。
大根は、蕪と較べれば弱いかな。

しかし、私の経験はF1品種のこと、
在来種には、すごいのがあると思います。
Commented by kyotoyasai2005 at 2007-11-26 18:35
猪鹿蕪
名前
URL
削除用パスワード