人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬野菜ピクルス」なんてどう

20071126
青味大根の汁漬け(薄味)ヨメ作
(白い部分、青いところはおろしにしました)
冬野菜ピクルス」なんてどう_c0072843_17461346.jpg

大根らしい味がする。いいや、
私、これぞ大根ぞ」ってのを知りません。
そんなもんです。
で、この青味大根を食って、これが大根なんだ」でしょう」って思っているわけ。
(回りくどいな)

今、流通しているお漬物のうち、浅漬けは
そのうち、特に安いのは高濃度調味液を使ったものが多い。
あんなもの、不幸の連鎖とか思っていましたが
ちゃんと下漬けをして歯ごたえを残し、その上に
野菜の持分を残すような汁漬けも、ありだな。

冬野菜ピクルス」なんてどう
(私、パピプペポ、好きなんです)

冬野菜ピクルス」なんてどう_c0072843_17463351.jpg

こっちは
青味大根の糠漬とはやと瓜のぱりぱり」したの。

どっちだ」の写真の続きは、今日お休み
それ様の現物は用意してあるのですが
いかんせん、私の骨格が言うことをききませぬ。


・・・
::あと、丸大根ですが、
::すっっっごく美味しかった!!!と☆☆さんがおっしゃっていました。
::さすが”幸せの丸大根”ですね~(^^)

こんな↑をもらった。安産祈願丸大根ポンです。


お休み、そっとそっとスプ~ン♪
by kyotoyasai2005 | 2007-11-26 17:46