なんと読む?莫扎特

知らんかった。バクレイトクにあらず
by kyotoyasai2005 | 2007-12-04 12:49 | Comments(3)
Commented by moulegai at 2007-12-04 14:33
你好ニーハオ、アマデウスはお好き?
Commented by kyotoyasai2005 at 2007-12-05 18:25
アマデウスは歌劇ですよね、
違うかな・・・
いいな、歌劇、でも
寝ます。寝てしまいます。
私、どんなに大音量の音楽でも、いいな~と思ったら寝てしまいます。
Commented by moulegai at 2007-12-06 09:56
アマデウスはこの作曲家のミドルネーム(クリスチャンネーム)で、この名のついた映画がありますね。アメリカの映画なのでかなりドラマチックに仕上げてあるので全然オペラやクラシックに興味のない人でも楽しめるようにできていますよ。
この作曲家の歌劇オペラにはいろいろありますが、わたしはこの時期「魔笛」が気になるかな。小さい頃クリスマスの時期はバレーのくるみ割り人形か子供用にアレンジした「魔笛」を見に行くのが楽しみでした。
大人になってからはやはりCOSI FAN TUTTE。テレビのソープにも劣らずのドラマの様は東西南北、お国は変わっても品変わらず、人間くささは何処でも同じでおもしろい。
名前
URL
削除用パスワード