幸福の大根だより

20071205
京都の伝統野菜のひとつの大根、丸大根
聖護院大根と言う。また、産地名から淀大根とも言われる。
c0072843_12233731.jpg

・・・根が好きなんです。
・・・それじゃ、根付き葉付き」で行きましょう。
・・・根、なんて、食べられませんけど
・・・いいじゃないですか。根が好きなんでしょう。
・・・それはそうですけど、
・・・切ったら、消費者には、根のことは何も伝わりません。
・・・了解。根付き葉付き洗わず土付き、畑で引いたまんま」

味わってほしい。
京都の山ん中の季節、風土を。

根付き葉付き洗わず土つき畑で引いたまんま」の丸大根の出荷先は
関西よつ葉連絡会と言うところ。

*2660000件中の1番
京都野菜」で検索したら、なんと1番でした。
(今日、知り合いから教えてもらった)
by kyotoyasai2005 | 2007-12-05 12:23 | Comments(2)
Commented by stutiyi at 2007-12-05 23:25 x
私も、根が好き♪です。 根クラブに入れて下さい~~。違う!?
四つ葉連絡会さんのバン、ウチのすぐ近くでも見かけます。配達してはるんでしょうねぇ。

上の写真、ロケットになって飛んでいきそうな丸ダイコンですね~~☆
Commented by kyotoyasai2005 at 2007-12-07 22:51
そうなんです、宇宙船なんです。

名前
URL
削除用パスワード