人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑で味付けをしない・・・青味大根

20071208花路
畑で味付けをしない・・・青味大根_c0072843_123693.jpg

青味大根を鎌で剥いて食べる。
根の方、真ん中、青いところ。
それぞれ味が違う。
で、ここんところ、霜が降りたり、薄く氷がはったりして

やっとだな。やっと求めていた大根になった。

味が変化した。まあ、つまりですな・・・例のあの言葉ですな。

もともと、青味大根は大根大根した味ではありません。
すっきり系です。
でも、寒さに当りしばらくすると、
味がはっきりしてきて、☆☆もとれてきます。
大根って、こんな味わいだったのだな、と思ってしまいす。
(へたな文章でごめんなさい。うまく書けなくてストレスがたまる。これは、いけないことだ。またちょっと思案します)

農家は畑で味付けをしない、すると見事!けれんみのない大根に育つ。
(よけいにわからんか。やめた。食って見てくれ。)
by kyotoyasai2005 | 2007-12-08 12:07