人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲がり過ぎ・・・青味大根

花路(20071208)
おっさんとおばはんの農家の昼ごはん。
この鍋、3っ日目かな。昨日は卵、今日はちくわ。
出汁がね、甘いんです。夢中苦茶(ミスタイプOK)甘い。
甘すぎて良くない。(砂糖入れていません)天然の甘さです。
でも、甘すぎてよくない。
曲がり過ぎ・・・青味大根_c0072843_17393847.jpg

さて、青味大根。
曲がっている~さすが~
いいや、曲がるのにも程度ってあります。曲がり過ぎぞ。
曲がり過ぎ・・・青味大根_c0072843_17395333.jpg
曲がり過ぎ・・・青味大根_c0072843_17401029.jpg

今年、重たい土質の畑にしたので、(締まったものが出きると思ったので)
普通に引っ込抜くと、折れる。
わああああ~なり。
どないしょう」と思い、いっぱい道具で試してみる。
結局、バール(背丈ぐらいの鉄棒)を大根の根の先の先をめがけて
突き刺し、そ~と起こす。
それでも、手の感覚、バールを起こす感覚を
ちょっと雑にすると折れる。

難儀だ。

(でも)夢中になれます。☆☆
by kyotoyasai2005 | 2007-12-08 17:44