大カブの収穫

吉竹(20080124)

午前7時ぐらいから雪になりました。

日吉クラブの衆です。
私は、膝の調子が悪いので、収穫作業はごめん」しました。
c0072843_1726993.jpg

洗うのは出来るでしょう」で10時から800個ほど、洗いました。
そしたら、午後も洗え」になりまして、まあ、膝なんとかなるだろうと
いっぱい膝装備してやったら、なんとかなりました。

今日の日吉クラブの作業は、どうもテンション低い。
収穫作業はスローモーション、
積荷も少なめ、
どうしたんでしょうね。

雪だし、
いろいろトラブルとかあったし、しょうがないか。とか思いつつ
今度、聞いてみよう。

・・・どうしたの。なんで。

↓の豆
セットで個々の家に届けたいのですが、
無理かな、
一番引っかかっているのが、袋。ビニールばっかしの袋、嫌です。
そして、容器にこだわったら、お使い物のようになるし
まあ、それはそれで、そんな場面もあるでしょうが
今回は、いろんな豆を味わって欲しい」だしな

どうしよう。なり

チョコレートを食べたら、いい案が湧き出るさ。
☆☆

今、これをアップしたい。
c0072843_1833168.jpg

「ムール貝」さんです。

そうだ、うちの瓢箪じじい」にチョウコレートいかが。
そしたら、すぐにチョコレート瓢箪をの出来上がり

わひょ☆☆
by kyotoyasai2005 | 2008-01-24 17:32 | Comments(2)
Commented by moulegai at 2008-01-25 02:22
ボンボンは生菓子です、新鮮な内に召し上がって下さい。
まだ寒い日々は続きますその間はボンボンの季節です。
上記の「瓢箪じじい」さんによろしく。
チョコレートに含まれている成分のうちの・・・・・なんとかが体にいいとか、まあ美味しいものは全部体にいいと私は信じているのですが。
Commented by moulegai at 2008-01-25 02:58
豆の包装について考えていたのですが紙袋で良いのではないでしょうか?
ワックスペーパー系統の紙を使うと半透明なかんじですので中の豆の色やかたちも透けて見えます。リサイクル紙の少し茶色ぽいものでもOKだとも思うのですが。
これって油紙ですよね、紙に少し乾性油をにじませると半透明になるし防水効果もあがるというか。

セロファンも環境にはビニールよりはましかと。
名前
URL
削除用パスワード