そら

20080515
c0072843_20492880.jpg
c0072843_20495326.jpg
c0072843_20501199.jpg

そらまめ
青味大根の実
そして
わかる?死肉臭がす。(ヒント)
わかった人は、エライ。
・・・「寒吉賞」を差し上げます。

以下、5/16記
c0072843_23362191.jpg
c0072843_23363815.jpg
c0072843_2337147.jpg
c0072843_23371747.jpg
c0072843_23373615.jpg

新しいカメラ(デジタル1眼レフオリンパスE-420)
5/2に手に入って、1000枚ぐらい撮った。
ちょっと、馴染んできた。
そうなんです。とあるおっさんが言うには、カメラは馴染むのに30本ぞ。
(フィルムの時のことです)
オートでシャッターすると、見たように、見えたように写るものだと思っていた。
そうでもないことがわかった。
そんなもんだということでした。はい。

・・・ぶさいくな花だな。伊藤さんにしては、おしゃれな花ではありませぬな。
・・・虫媒花。ぶさいくな奴は、臭いで虫を呼ぶんよ。
・・・おうおう、それにしても死肉臭とは、おだやかではありません。なんなんでしょ
by kyotoyasai2005 | 2008-05-15 20:50 | Comments(4)
Commented by moulegai at 2008-05-16 21:18
このお芋さんから作るあのブヨブヨ、プニュプニュなものは美味しいですよね。
欧米諸国にはないものです。いまだこれに似たような食材にお目にかかっていません。

食物繊維グルコマンナンは消化されにくいからダイエットにもよいと
最近メタボの方の主食にも成りえるとか〜?
それよりも便秘気味の方にお進め出来ると思います。

寒吉さんこれ有機で今年からはじめられたのですか? そうなら三年後ぐらいから美味しい有機ブヨブヨ、プニュプニュさんがいただけるのですね。楽しみです。
Commented by 寒吉 at 2008-05-16 23:33 x
ムールさんはご存知でしたか。すばらしい。持ち主は私ではなくて、近所の知り合いです。ご隠居農業みたいなことをしているやつです。(ちょっとやったみがはいっています)たくさん植えたのでどうしようかな、と言っていた。物々交換をしてみるか。
写真の追加をします。
Commented by stutiyi at 2008-05-17 00:08
青味大根の実、美しいですねーー。
 他の大根のサヤも、こんな風にもろ 粒っ! な感じになるのかな。
 ウチは、種取してないので、大根は花が咲くとこまでしか見たことないのです。

そして、
へぇー、あの芋には、こんな花が咲くんですね。面白いなぁ。
物々交換・・・これからは、最先端ですね~☆
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-05-17 00:21
花じゃないです。そう彼は言いました。
・・・この奥にメスとオスがある。
どれ
・・・奥のほうに段がある。それなん。
・・・ふ~ん
・・・臭うだろ
・・・ああ
・・・死肉臭だろ
・・・死肉って、死んだ肉の臭い
・・・そう
・・・
名前
URL
削除用パスワード