ご存知3日に一回ゾウムシの時間

秘密の場所(20080518)
ゾウムシにも、いろいろなやつがおりまして、これは
シロコブゾウムシ。
動くところに出くわすことは、ほとんどありません。
でも、今日のっけ、動いていました。
c0072843_1903681.jpg

こっちは、シロタスキゾウムシ」のはずなんですが、白タスキが見えませぬ。そのうちに、なんでしょうかなあ
c0072843_1905432.jpg

c0072843_1911161.jpg

5/17黒胡麻栽培講習会が地元でありました。
え~え~
手前の方たちは、この日の為、すでに種をまいて発芽している黒胡麻を
踏んでいらっしゃいます。
・・・むやみに畑に入ってはいけません。
畑に入った人には、イエローカード
黒胡麻のふたばを踏んだ人は、レッドカードですよ。

まあ~いいか。
発芽したとこだしふたば(子葉)は強いし、踏んづけても立派に育つよ。
(胡麻の発芽したてって、ちっちゃくて草と見分けるのもむずかしい。案内人の知識量、アナウンス不足かな)

☆☆
c0072843_19365722.jpg

新しいカメラは魚とあうの
by kyotoyasai2005 | 2008-05-18 19:01 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード