人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日一日に、いっぱいあって・・・ツバメの卵

20080520
農家の日常には、愛がいっぱいだ。
今日一日に、いっぱいあって・・・ツバメの卵_c0072843_20211371.jpg

マクドナルドのアイスクリーム
マンゴ」・・・ないです。メロンは?
はい。・・・ウソです。抹茶でした。
値段の割に、たいしたことないですよ。客層が・・・
今日一日に、いっぱいあって・・・ツバメの卵_c0072843_2021349.jpg

カメラin巾着帽子(ヨメ作)
今日一日に、いっぱいあって・・・ツバメの卵_c0072843_20215452.jpg

ツバメの卵、微妙に卵の大きさが違います。そうだろう・・・
生むのは、一日に1個。で後半は・・・
5個もよく生むもんだな。ツバメって、小さいからだだよ。

そうだ、いいこと教えてあげよう。
ツバメの卵の産んだ順番、え~と、恐らく
左上のが最初に生んだ卵、そして、右回りに生んで最後が真ん中の卵。
(遠からず、近からずかな。)
さらに、1・2・3番目の卵は毎日産んで
4・5番目の卵は1.5~2日かかって生む。
今日一日に、いっぱいあって・・・ツバメの卵_c0072843_20221514.jpg
今日一日に、いっぱいあって・・・ツバメの卵_c0072843_20223413.jpg

明日、私は検診なのです。
10時以降は、静かにしてね、らしい。
おそらく、難儀な検診者です、オイラは。
by kyotoyasai2005 | 2008-05-20 20:22