うみはうみぇ

海の貝、かいしり?
c0072843_21572452.jpg

しりかい?しりたか?かたしり?
・・・名前、忘れました。名前を忘れるとしまらないんですけど、
「あの時のあれあれ」と残ってしまうのがある。あれ
うまい、なれど、ひと盛450円・・・ちょっと高いかな。
(手前は貝本体です)
八百屋のあんちゃん・・・塩茹で、酒。
ほんと、酒のためにある、やつ。長友さんに教えてあげよう。

サヨリ(細魚)が欲しかったんだけどね。
なかったん。スーパーにはあったけど、2匹で780円。高いし、小ぶり。
サヨリって、季節もんなんです。ああ、私にとってだけですけど、
もう、シーズン終っちゃいますね。そんな年もある。
飛び魚くんもいるんだけどね。彼、かっこいいんだけど、ちょっと
大味なんよ。

この貝、ヒットです。
by kyotoyasai2005 | 2008-05-25 22:01 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード