お多福豆kiss

(20080604)
c0072843_190203.jpg

これぐらい太らすと、豆豆してくるのですが、
食べた時に豆の皮が気になりだす。
豆嫌いの人には、「ムゥ」でしょうが
豆好きには、たまりません。
(今日の写真はテーマ「空豆がお多福豆になる時」でしたが、うまく撮れませんでした。)
c0072843_20235780.jpg

炊いて?蒸してかな、喰った。
by kyotoyasai2005 | 2008-06-04 19:00 | Comments(4)
Commented by chokolatekiss at 2008-06-05 00:24
1月ほど前から拝見しています。
いつも、ほくほくした気持ちになっていましたが、
今日はたまらなくなってコメントしてしまいます。

豆大好きな私ですが、そら豆は一番だいすきです。
そら豆をむいた瞬間は本当に感動的ですよね!
幼稚園のときに、そら豆のことを「いのち玉」と呼んでいました。
ベッドですやすや眠っている赤ちゃんみたいだからです。

本当にすてきな写真、ありがとうございますー!幸せ気分になれました!
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-06-05 05:37
おはようさん。「いのち玉」ですか。すごい。
上の写真にごはん粒が」ついているのは、土鍋でいっしょに炊いたからです。次は空豆ごはんです。
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-06-05 18:45
chokolatekiss」っていい名前ですね。私、チヨコレイトと奈良漬好きです。タイトルを変えました。
Commented by chokolatekiss at 2008-06-06 00:01
ありがとうございます;)タイトルまで変更していただいて、またまた幸せな気持ちになってしまいました!
chokolatekissは、実家の犬の本名です。長いので、普段は「キス」と呼んでいます(笑)
確かではないのですが、アメリカのスラング(?)で、小さくて可愛いもの、という意味があるそうです:)パグなんですが、ちっちゃく真ん丸く育ちました♪
私も、奈良漬も大好きですー!おばあちゃんが毎年漬けてくれるのが最高です!
名前
URL
削除用パスワード