作業が詰まって来た。

20080629
・毎日朝夕きゅうりの収穫・世話
・トマトの世話
・稲の世話
・黒豆の定植(8a済み、あと12a)(7/2)
七夕豆の種まき(7/7)
・小豆の種まき(7/15)
・書類の整理・・・山ほど
・秋冬野菜の準備
出来るかな。まあ毎年出来る分だけ出来ている。
「55歳には55歳の仕事の仕方があります。」
そうです。その通りです。
55歳に40歳の仕事をする時もあるし、70歳の仕事をする時もある。
そんなもんだ。

寝よう、寝るのが仕事だ。
いや、朝まで死んだふりをしているのだ。
by kyotoyasai2005 | 2008-06-29 19:21 | Comments(3)
Commented at 2008-06-30 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-07-02 19:43
七夕豆が7/7に播けるかどうかは微妙です。
今日、黒豆の定植は終りましたが、
黒胡麻の世話がひとつ必要だし、小豆の準備も気になりますし
・・・この頃、あんまし一杯あって
・・・朝の気分で作業をしたり
・・・やけくそで、何からしていいのかわからん、と草刈したり
・・・時に、ふて寝

どうなりますやら。
Commented by stutiyi at 2008-07-05 11:19 x
そうなんですね。
ウチは、段取り悪いのでもっともっと・・・追われ過ぎです。

(奥さま作?)ナスが美味しそうっ!お、ニンニク入りっすか。
くじけた時は、美味いもんが効きますねー☆
名前
URL
削除用パスワード