う~野が渦巻くぅ

20080702
ご存知三日に一回ゾウムシの時(朝)
c0072843_19513560.jpg

触覚に緊張を見る
c0072843_19514480.jpg

黒豆定植終了(7/2)(少々つらい作業でした。)ヨメとばばあとオイラとで2日に分けてしました。
じじいは草刈をしました。
定植前の苗は、もっと水不足気味がいい。(植え痛みが少なく、活着よくその後の生育良好)
・・・黒豆合唱団だな。
c0072843_19515229.jpg

夕方のきゅうりの収穫。尻太がある。
水の量が少ないかな。でも、
今年は、これまで、寒かったり暑かったり、野菜もそれなりなんでしょう。
c0072843_1952080.jpg

お腹のふくれた母ツバメが巣に寄る。そろそろです。
・・・そんなんわかるんですか。日常ですから、わかるんです。
by kyotoyasai2005 | 2008-07-02 20:01 | Comments(2)
Commented by 立ち寄り人 at 2008-07-24 14:29 x
ブログ楽しくは意見しました。
私も小さな菜園を持っていますが、トラクターに目が点になりました。
家のトラクターともしかして兄弟??
B7001ですかぁ。
いいトラクターですよねぇ。
Commented by いいトラクターです at 2008-07-24 20:25 x
ほいで、いい仕事をするんです。
たいしたやつです。
ただ、Bはオイラの腰痛のことを考えていません。
そんなこと言うたらあかん・・・
武骨なやつです。
名前
URL
削除用パスワード