日暮ました

20080906・07
c0072843_18591421.jpg

うちの世話人です。
ひと段落ついたので、それと冬野菜の種を頼んだままになっていたので
姉を京都駅へ送りがてら、おでかけ。
(ばばあは、よき留守番)
c0072843_18592260.jpg
c0072843_18593140.jpg

「たわわ」また行きたくなる内容でした。
1200円でメインを選んで副食が食べ放題。
(1800円あり、メインが差)
うちの面々は4~5回おかわり。パンも3回おかわり。
デザート、飲み物付き。
・・・私は、知ったかぶりして、京野菜の、もとい日本の野菜のシルクロード談、無粋だったかな。

下は、うちの今日の朝ごはん・昼ごはんです。「本家たわわ」なり。
c0072843_18594212.jpg

c0072843_18595164.jpg
c0072843_18595961.jpg
c0072843_190747.jpg
c0072843_1901539.jpg

新米をもらった。
ありがたし、うれしいことこの上なし。感謝
by kyotoyasai2005 | 2008-09-07 19:00 | Comments(2)
Commented by fantasia at 2008-09-10 11:47 x
一度もお目にかからなかった寛さんへ


長いあいだ、ありがとうございました

大黒柱が倒れて、家は傷むかと思ったけど、
もう一本のしっかりした柱が
まんなかにすでに立っていて、
家はびくともしなかった
そばにはもう次の 若い樹も育っていました

お花がたくさん咲いて、
咲き続けて柱と家を守っています
これからもずっと
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-09-10 22:18
fantasiaさんへ

おことば、ありがとうございます。
ここ数日、私が
いちばん 気が付かなかったことです。

感謝。
名前
URL
削除用パスワード