稲刈り手伝い2

20080915
髪を金色にした。黄金色なり。(ごく一部で好評)

9時に約束、ところ変わって車で小1時間
山ん中の田んぼ
c0072843_18262570.jpg

稲木はどうも70年らしい。
ほんとか、ほんとらしい。彼がそう言った。
写真の稲木の青年、心してかかれ。立ち位置が違う。作業になっていない。
70年の稲木は言わないだろう。私が言おう。

のことは、よくは知らない。なぜか知合い。

今日は昨日と同じぐらいの面積の稲刈りでしたが
バインダー(稲束結束機付き稲刈り機)を使用したので
ほぼ午前中に目途がつく。
3時までと思っていましたが、即帰る。その前に彼の赤ちゃんに会う。
帰ってカブの種まきをしようと思ったが、雨で中止。
とたんに、疲れがどっとくる。ばたん。

ちなみに、昨日は
中耕をし
うちの稲刈りは2時よりコンバインで終了。
今日は今日で、朝いちに大根とカブの種まき終了。

昨日今日と、ちょっとはしゃぎすぎました。

手刈りとかでは私も間に合うことがわかった。

「円空稲刈り法」と言うのをあみだした。
来年は、「ムーンサルト式」になる。
by kyotoyasai2005 | 2008-09-15 18:26 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード