みいたいや

今夜は、近所の頼もしい面々が
父への御詠歌をあげに来てくれた。
私は、熱心な仏教徒ではありませんが、
必要な儀式として、三十三ヶ所御詠歌を口にした。
c0072843_2291070.jpg
c0072843_2292021.jpg

素晴らしい鯖すし。
父の友人が鯖をくれました。ヨメ作なり
次は、彼に野菜を持っていく約束をしてしまった。(9/16)
c0072843_2292953.jpg

黄金色の髪をオールバックの黒にして、面々を待つ。
c0072843_2293846.jpg

この稲、餅。オイラの鎌を持つ手を見たいか。
その素晴らしい一連の動作を知りたいか。

☆☆
by kyotoyasai2005 | 2008-09-19 22:09 | Comments(4)
Commented by chokolatekiss at 2008-09-20 23:40
おいしそうなお寿司です。
いろんなところからの愛情がたっぷり詰まったご飯を囲んで
天国をおもう。
大切な方の死が、あたたかさをもたらしてくださっているような気がします。
私の心までとてもあたたかくなって、思わずコメントしてしまいました。
ありがとうございます。
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-09-22 21:01
なんか~おばさん」みたいなコメントですな。
chokolatekiss」っていいですな~。
オイラ、チョコレートと奈良漬が同じですので
奈良漬kiss」ってどこかで言いたいな~

ほんと、ほんとに久しぶりに
藁人形作る」気が動いています。
まだ、どうなるかわかりませんが、

その前に、手刈りの稲刈りをしなくっちゃ~
☆☆
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-09-23 18:40
なんか~おばさん」みたいなコメントですな。
↑これ、ないものとします。
失礼しました。
豆を送りますので、しょうもない私のコメントを大目に見てください。豆を送るのは、ず~と先のことです。あしからず。
Commented by chokolatekiss at 2008-09-24 19:38
いえいえ、おばさんくさいーとか、落ち着いてる!というコメントは頂き慣れているので全然気になりません♪
おばあちゃんっ子ですからむしろ本望です(笑)
でも。。。お豆ー!ず~っと先まで待ってます♪♪
名前
URL
削除用パスワード