晴天なり

20081017
c0072843_20252241.jpg
c0072843_20253011.jpg

この枝豆は(黒豆)、本日の供養膳に添えるもの。
c0072843_20253639.jpg
c0072843_20254530.jpg

田舎の家は、ふすまをはずすと大広間となる。
便利なものだ。

そうだ。東の国の国定村の青年たちよ。
10/19に黒豆の枝豆をいっぱい届けよう。
湯を沸かせて待っていてくれたまめ。(ミスタイプまま)
by kyotoyasai2005 | 2008-10-17 20:25 | Comments(4)
Commented by chokolatekiss at 2008-10-17 23:18
お豆、はちきれそうでセクシーですねぇ。
お座敷の写真も素敵です。うちの祖母の家は、建て替えてしまって何の面白みもなくなってしまって。
なんていってるとまーたおばさんくさい!っていわれそうですけれど!
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-10-18 18:53
☆☆
豆の選別をしているとき
・・・プリプリ豆
・・・ぺちゃ豆
・・・ばば豆

と、選別しております。
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-10-18 19:04
筑摩書房少年文学館、ありました。
「ジャック王子と小豆姫」の物語があったのを、ご存知かな。
Commented by chokolatekiss at 2008-10-19 21:29
ジャック王子と小豆姫♪かわいい。
そんなかわいいお話があるんですね♪しりませんでした。どんなお話なんでしょぅ~。
豆の選別方法、楽しそうですね・・・。ニヤニヤしてしまいそう。
名前
URL
削除用パスワード