なんの天ぷらか、わかる。

20081021
c0072843_1923375.jpg

↓これ、なんだか、なんの天ぷらかわかる。
・・・わかんね~だろうな。オイラもわからんかった。
c0072843_1923133.jpg

ヨメ作、どないしたん。
・・・気付いたん。
・・・おおお、サプライズですな。
c0072843_19232264.jpg

c0072843_6281541.jpg
c0072843_6283435.jpg

おはよう みんな
写真を2枚追加しました。
いつもなら、捨てる部分の天ぷらです。
それをそのまま、衣につけて揚げたという。
私は「レンコン」と大間違いをしました。
レンコンの食感はありません。
by kyotoyasai2005 | 2008-10-21 19:30 | Comments(13)
Commented by moulegai at 2008-10-22 22:45
クイズ大好き人間です!
団子、餅の天ぷら?
もうすこしディーテールっぽい写真とかヒントがあるといいな〜。
Commented by moulegai at 2008-10-23 07:06
枝豆の薄皮の部分


Commented by 森のどんぐり屋 at 2008-10-23 09:06 x
いいいつもなら捨てる、というのがヒントなんですね・・・・野菜でしょうか?
海のものでしょうか?

動物に顔を想像して楽しいですが、さっぱり見当がつきません。
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-10-23 09:51
ヒント
・豆ではありません。
・海のものではありません。
☆野菜です。(まだ、うちにあったのです。夏野菜です。)
(今日、私はパソコンの日です。ちょいちょい更新して遊びます。)
Commented by moulegai at 2008-10-23 10:27
ひょうたんの種わたの部分
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-10-23 10:59
「種わた」正解。すばらしい、よくわかりましたね。
でも、ひょうたんにあらず。

種わたを天ぷらにしようと、よう思いついたもんだ。
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-10-23 17:28
正解は本日午後10時にします。
それまでに、挑戦したい方は、どうぞ。
(非公開コメント)
正解者には、名残の黒豆の枝豆でも、送ってあげる。(かな。かなり怪しい)
Commented at 2008-10-23 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-10-24 06:26
「にがうり」(ゴーヤ)でした。
Commented by moulegai at 2008-10-24 06:30
ああ〜!残念無念
しかしゴーヤの種わたの部分はかなり苦いのでは?
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-10-24 06:35
それほど苦くはありません。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2008-10-24 10:34 x
へ~~~!!
思いがけなかったです・・・
少し苦味があっておいしかったかもしれないですね?
よく思いつきましたね!

そうそう、よく熟してパンクしたゴーヤのタネの周りがとても甘くて美味しいのご存知ですか?
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-10-25 09:24
>よく熟してパンクしたゴーヤのタネの周りがとても甘くて美味しいのご・・・
存じ上げません。こんど意識して食べてみます。
名前
URL
削除用パスワード