カテゴリ:スライ( 305 )

c0072843_1026342.jpg

なかなか上手に足を手のように使っている
c0072843_10261333.jpg

トウモロコシを試しに食った
まだちょっと早い
でも、美味しくなる予感がした
梅雨明けだな 湿度は高いけど
c0072843_18173816.jpg

この頃、朝5時とか6時に スライと
鬼太郎みたいに 窓から外を見ています。
c0072843_18174765.jpg
c0072843_18175950.jpg

スライは
スライにいい景色だな、とか言っても
c0072843_181875.jpg
c0072843_18181230.jpg

退屈だな、でも、ちょくちょくちょっかいも、いいよ。
c0072843_18181968.jpg

うちの夏野菜の畑
賑やかくなったな~

明日から、盛夏モードです。
c0072843_1644461.jpg

うちの野菜の作付けは、まあ食べたいものを作っているわけで
出荷用は同時に自家用なんです。で、ひどく曲がっているきゅうりとか
形の悪すぎるナスとか、こりゃっ消費者さんに悪いなとかが自家用になります。
そして、出荷には単位があって
単位未満のものとか
も、自家用になります。
たまに、一番いいのをご褒美として自家用にします。
c0072843_16441151.jpg
c0072843_16441752.jpg
c0072843_1644233.jpg
c0072843_16442821.jpg
c0072843_16443315.jpg

グッドボーイスライは退屈です。
c0072843_20214776.jpg
c0072843_20215811.jpg

c0072843_18505998.jpg

ボールすっる、ディスクすっる?

・・・

で、ごはん。きゅうり入り。
c0072843_19391119.jpg

c0072843_19394274.jpg

c0072843_19392058.jpg

ふ~ん、きゅうりもみんな食べた。
残すかな~とも思った。えらいな~スライ
グッドボーイ、スライ!!
c0072843_19393247.jpg

トマトに針金の支柱をした。
やりにくかったので8の字くくりは止めました。かる~く麻紐を添える。
c0072843_17402322.jpg
c0072843_17403131.jpg
c0072843_1740366.jpg
c0072843_17404150.jpg

そろそろだな。豆の植え時。
天候が悪いな。豆をまこうとする畑が乾かず、まけない。
無理してまきません。けど、どうしよう~
c0072843_17404644.jpg

ごはんを2杯食べたかったが、止めた亜。野菜を食った。

湿度が高くってうっとうしいな。
だるいな。
やっることを、ささっとやって
スライと散歩して、お酒を体に入れて
またああ明日。

c0072843_17551016.gif

「マイファーム」会員限定のサイトがあって
そこに登録をしたら、お誕生日カードがきた。
それはそれで、嬉しいものだ。

寒吉こと芦田喜之と言う。57歳になりました。
(ちょっと最近「やや」です。)

スライの新しい首輪を買って、いい感じであって
散歩だけの時もある。はい。
c0072843_19313641.jpg

日暮れの写真ですが、セージの青い花がこの夏中元気です。
朝起きて、まず見るのが楽しみです。また、日中も元気です。
炎天下にあっても元気です。
c0072843_19314292.jpg

セージの横にチシャがあります。サンチェと言いチシャの仲間です。
チシャは日本に古くからある野菜で、昔は炊いて食べていまして、
戦後食生活が洋風化になって、消える野菜になりましたが、
ところが、
洋風化のもとで幸いなことに、サラダにて復活しました。品種もサラダ風に変わりました。
c0072843_1931488.jpg

ナスもキュウリもほったらかしにすると、枝の成長で混雑してしまいますので
明日は、葉っぱにも枝にも光が一杯当たるように手を加えます。
枝を落としたり、葉っぱを落としたり、
・・・1週間2週間後の枝ぶり、葉ぶりの姿をイメージしてやります。
c0072843_1932599.jpg

グッドボーイ、スライ♪
c0072843_1533491.jpg
c0072843_1534016.jpg
c0072843_1534686.jpg
c0072843_1535141.jpg
c0072843_1535781.jpg

いい苗の見本のようだな。
根がもう少し元気の方がいいかな。
c0072843_154350.jpg

水をやって、広めに置いた。
1番花が咲きそろうまでは、今だな、大きいポットに入れ替えてやろう。
c0072843_15497.jpg
c0072843_1541431.jpg

私は、7月になってケニアはマサイ族になることとした。ひゅ~

スライとアフリカに行きたいな。
c0072843_20411732.jpg

スライのお気に入りの椅子です。
なんか、ぼろぼろ
c0072843_20412351.jpg

生鹿肉を食ってくれ。
サッカーボール遊びを始めました。
c0072843_22111191.jpg
c0072843_22111899.jpg
c0072843_2211243.jpg
c0072843_2211307.jpg

スワレ、マテ、ジャンプ
ジャンプしてボールをはじいて
そのはじいたボールを私が受ける。
(できたらいいな)

グッド!!
グッドボーイ、スライ!!