カテゴリ:小豆( 28 )

c0072843_1851542.jpg
c0072843_18511334.jpg
c0072843_18512013.jpg
c0072843_18512730.jpg
c0072843_18513386.jpg
c0072843_18513949.jpg

お~いぇ~小豆好き♪

毎日のおまけ

love&peace
by kyotoyasai2005 | 2009-10-30 18:51 | 小豆 | Comments(2)
c0072843_1842529.jpg
c0072843_1843059.jpg
c0072843_1843661.jpg
c0072843_1844250.jpg

おしっこをしてしまった。愛嬌とす。
c0072843_1844773.jpg

・・・おしっこをしたん、あかんやん
・・・愛嬌ぞ
・・・莢にかかってるんし、いいかな
・・・遊びと仕事を、いっしょにしたら、あかんやん
・・・遊びが仕事で仕事が遊び。作業に手抜かりはなし
・・・ぼ~と、してんちゃう
・・・ぼ~ダーコリーことスライ
by kyotoyasai2005 | 2009-10-29 18:04 | 小豆 | Comments(3)
c0072843_2271727.jpg
c0072843_2272346.jpg

2段なり。本日は不調
by kyotoyasai2005 | 2009-10-28 22:07 | 小豆 | Comments(1)
c0072843_21164330.jpg
c0072843_21164997.jpg

寝ている横を通っても・・・そのまんま。
 で、オイオイオイオイとか、スライスライとか言うと・・・何?
 大人気ないこと、すんなよ。
 そうか~じゃましたな。

 ・・・小豆干しを手伝うか
 ・・・犬のオイラに出来ることなのか
 ・・・出来る
 ・・・乾いた小豆の莢を踏んづける。それだけだ。
 ・・・そんだけか。
 ・・・そんだけで、小豆は莢から外れる。
 ・・・スライ、頑張る!!!
c0072843_21165560.jpg
c0072843_2117415.jpg
c0072843_2117943.jpg
c0072843_21171599.jpg

上の小豆は新京都大納言、一番下のは本家丹波黒さや小豆
実は本家丹波黒さや小豆は、昨年とある道の駅で手に入れ
今年、小豆積み用として栽培したもの。
by kyotoyasai2005 | 2009-10-28 21:17 | 小豆 | Comments(0)
c0072843_18423034.jpg
c0072843_1842371.jpg
c0072843_18424256.jpg
c0072843_18424963.jpg

3段積めた。
by kyotoyasai2005 | 2009-10-26 18:42 | 小豆 | Comments(0)
c0072843_9584132.jpg

小豆積みは、もはや小豆積みワールドとなった。
手始めに2段積み
c0072843_9584828.jpg

残念ながらスライは小豆積みは出来ません。応援専門です。
by kyotoyasai2005 | 2009-10-25 09:58 | 小豆 | Comments(0)
c0072843_830079.jpg
c0072843_830698.jpg

京都府の農業研究所が10年かかって育てた新品種の小豆です。
by kyotoyasai2005 | 2009-10-24 08:30 | 小豆 | Comments(0)
c0072843_6443625.jpg

黒さや小豆と言う。
天皇家に献上されたこともある「やんごとなき」小豆である。
それもそうなのですが、小豆の形状の俵形が素晴らしいのである。
その俵型により、小豆を積むことができる。
とある情報によると17段積みが最高と言う。
17段とは驚異的な数値である。
c0072843_7431389.jpg

オイラは今年、10段積みを目指す。
c0072843_6444967.jpg

ここ数日、スライは夜に鳴く。吼える。
しかりもせず、
どうしたんでしょう。落ち着き菜

スライはまだ狂犬病の予防注射をしていない。
混合ワクチンの注射を優先させていたので、後回しになっていた。
都合が悪いのは
・ドッグランへ行けない
・競技会に参加できない
スライはなんとも思っていないが、私が不満なのである。
掛かりつけの動物病院では11月になってからと言われている。
・・・都合で10/23で構わないでしょうか。
・・・OK

よ~し。ドッグランへ行こう。(ノーリードで遊びたいのです。ほかの犬と遊びたい)
競技会へ行こう。リトリーブなら出来るし、競技会にも慣れなくっちゃね。
by kyotoyasai2005 | 2009-10-19 06:42 | 小豆 | Comments(2)