<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

自宅(2005.06.29と30)
c0072843_19523814.jpg

c0072843_19525190.jpg

c0072843_1953539.jpg

ナスの糠漬、色が悪いと言えば、そうだが気にしない。
小ナスの素揚げ
揚げた後焚いたん、これ、1日たってからのがいいんですよ~
by kyotoyasai2005 | 2005-06-30 19:58 | Comments(0)
自宅(2005.06.29.)
c0072843_19385498.jpg

キュウリとナスだけの荷造り用テーブルなら、以前の大きさでOKだろうが
サイトウとモロッコ豆の荷造りが加わると、小さいような気がした。
それで、大きめの作業台となった。
テーブルの材料のコンパネが汚れていたので、思案。
私の部屋の壁紙の残りを持ってきた。

手術台、見たいだな。
by kyotoyasai2005 | 2005-06-30 19:46 | Comments(0)
ここんところにオイラの夏大根ぞ。
アグロス胡麻郷
トップはここ

どうも、若いおねィちゃんが担当しているらしい。

アグロス胡麻郷の会社案内に
1986年立ち上げの時、名称をどうするかのところで
私は、ちょっと、かすっているのだ。
ちょうどその頃、胡麻郷郵便局が胡麻郵便局に名が変わった。
なぜ、「郷」をなくすのだ。

小学校は胡麻郷小学校です。今も。
校歌も、もちろん
「・・・
・・・
ああ~うるわしの~胡麻郷校」

です。
(酔い子☆☆です)
by kyotoyasai2005 | 2005-06-29 19:31 | Comments(0)
自宅(2005.06.28.)
朝ごはんの時
なにしてんのん、ヨメが言う。
へへへ~で御座るぞ
c0072843_19325781.jpg

キュウリとナスの収穫の時、
出荷出来ないなと思われるものは
早めに、はさみで切り落とす。

台所で、
ナスとキュウリの位置がおさまり悪くて
こうかな~こうかな~
・・・そんなことしているから、「あんた、なにしてるの」

う~む、
オイラ、ナスが好きみたいだな。
by kyotoyasai2005 | 2005-06-28 19:43 | Comments(0)
桜木(2005.06.27)
c0072843_4531379.jpg

こないだからきゅうりとなすの収穫が始まっている。
整枝・誘引の作業が続く。
水をやるのを、もう少しがまんする。
根が伸びて欲しいから、
で、きゅうりは日焼けのキュウリ
(空洞が出来たりはしていない)

収穫を始めて一週間もすると肥料を欲しがるので
今日からボカシ肥料の追肥

2~3日後に潅水の準備をして、強制の水やり。

なんか、素人とは思えない世話ぞ。
by kyotoyasai2005 | 2005-06-28 05:00 | Comments(0)
自宅(2005.06.26)
c0072843_7254355.jpg

曲がりがひどくて、出荷出来そうにもないキュウリを若取りして
こうじ漬けにして喰った。

ここ数日最高気温が30度を超えている。
熱中症に厳重警戒
by kyotoyasai2005 | 2005-06-27 07:28 | Comments(0)
桜木(2005.06.25.)
c0072843_2033198.jpg

c0072843_20333759.jpg

c0072843_2034063.jpg

c0072843_20341447.jpg

by kyotoyasai2005 | 2005-06-25 20:34 | Comments(0)
c0072843_12593055.jpg

ことしも始まった。tenki.jp
今週は“注意”だけど、野良での体感は警戒か厳重警戒だな。
別名「飲み過ぎ注意予報」
by kyotoyasai2005 | 2005-06-25 13:04 | Comments(1)
自宅(2005.06.25.)
c0072843_839788.jpg

c0072843_8392131.jpg

c0072843_8394135.jpg

c0072843_8395633.jpg

絵葉書が来た。先日の青年からだ。
「奥深い」って私のことかい。
ははは~
にたにたしてしまいました。
by kyotoyasai2005 | 2005-06-25 08:43 | Comments(1)
自宅(2005.06.25.)
c0072843_8335826.jpg

根長30センチ
全長70センチ
重さ1.1キロ
は種日より45日目

先日の雨からか、一気に大きくなった。
葉色が少し抜けてきた。
収穫間時下(こんな漢字?)
どれぐらいかと言うと、今日かもしれないぐらい。
by kyotoyasai2005 | 2005-06-25 08:35 | Comments(0)