<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

京都市内(2006.03.31.)・・・車で1時間強
c0072843_2355483.jpg

お店はここ「Music Cafe SOEN
演奏者は「From Now On
チャージなしで、ワンドリンク500円のみ
演奏は8:00~10:00(途中15分ぐらいの休憩あり)
お店のキャパは35席ぐらい。今夜は15人ぐらい。
(このお店、頑張っているな~日水木金土がライブでノーチャージ)
(今夜聴いた感じでは、演奏レベルは高い)

常連さんばかりのようでしたが、だからといって
店の雰囲気が悪くない。初めて来た人を寄せ付けない様子はない。
フラットな感じなのです。

しかし、目の前3メートルぐらいのところで聞くのは
緊張します。迫力はありますけど、

なんか、恥ずかしい~
のりゃ~いいのですけど。

音とリズムが私のからだに満ちて来ると、ぼ~としてしまう。
つまり眠ってしまう。
やばい。なんせ目の前での演奏ですから
ヨメが私の靴をこんこんするのでありました。

今度行く時は、1番隅っこの場所にいることとしよう。

やっぱし寝るのか~
私にとって「いいライブ」で「うとうとする」のは至福なのです。
by kyotoyasai2005 | 2006-03-31 23:55 | Comments(0)
自宅(2006.03.30.)
c0072843_13565168.jpg

試作中
これに色付けをするんだって

・・・

パソコンで遊んでみました。
c0072843_175957.jpg

これでは、注文がいっぱい来るな。
クッキーの注文じゃありませんよ。
ヨメからの色使いへの注文です。
by kyotoyasai2005 | 2006-03-30 13:58 | Comments(0)
花路(2006.03.29.)
朝、菜の花を摘みに行ったら雪になった。
風も出てきて雪が横に飛んでいく。

さむ~

で、車に避難した。
寒いのは、へっちゃらじゃないの
冬には、へっちゃらですけど、今はもうだめ。
からだも心も春まっしぐらになっています。
c0072843_185617100.jpg

新規就農者のひとりがリタイヤすることになってしまった。
4年間だった
9時からは彼がやっていたハウスの後片付けをした。
by kyotoyasai2005 | 2006-03-29 18:56 | Comments(2)
自宅(2006.03.28)
自然酔
c0072843_2185954.jpg

みんな、ナチュラルに酔ってね、
ところが、そうはいきません~
ぶくぶく、してしまいます。

今年のぶくぶくは
何で、「然」の字の上と下が空いているのだ。
ははは~
☆☆
by kyotoyasai2005 | 2006-03-28 21:09 | Comments(2)
自宅(2006.03.28.)
c0072843_2015365.jpg

どんどん
よっこらしょ
by kyotoyasai2005 | 2006-03-28 20:15 | Comments(0)
向山(2006.03.27.)
c0072843_19551840.jpg

(相性が悪いのかな~)オオイヌノフグリ
この青が好きなんだけど
ピンとの合わないのが多いし、どうもね、花びらが蛍光色のようなんです。

私にはピンボケの方がはっきり見える。
by kyotoyasai2005 | 2006-03-28 19:55 | Comments(0)
向山(2006.03.27.)
c0072843_420294.jpg

中耕・土寄せをした。
ちょっと、小振りだけど
この冬のことを思えば、よしとする。
by kyotoyasai2005 | 2006-03-28 04:20 | Comments(0)
向山(2006.03.27.)
畦のつくし
c0072843_1538654.jpg

なんか、みんな空豆に思えてきた。
by kyotoyasai2005 | 2006-03-27 15:38 | Comments(0)
和田(2006.03.24.)
c0072843_1873170.jpg

今年になって、初めてのてんとう虫。
赤・白・黒の色がペンキの様ですね。
コテコテ風ですな~
冬の寒さを越してきて、今は、色が濃く荒くなってしまっているのでしょうか。

写真の青い花は、オオイヌノフグリ。
大犬の陰嚢と書きます。イヌノフグリの種(実)が陰嚢のような形をしていることからこんな名前になったそうです。
ちょっと可愛そうな名前です。
名付けた人も、失敗だったと悔やんでいることでしょう。

ついでに・・・
野菜の種の商品名も、もっといいのがあったらと思います。
いいな~と、思うのは
米・・・ひとめぼれ
野菜・・・
(あれっ、出てこない。)
by kyotoyasai2005 | 2006-03-25 18:07 | Comments(0)
トリガミネ(2006.03.24.)
菜の花(大かぶ)とホトケノザと姫踊子草
c0072843_1038562.jpg

ぺんぺん草
c0072843_10381478.jpg

種漬花
c0072843_10382376.jpg

by kyotoyasai2005 | 2006-03-24 10:38 | Comments(0)