<   2006年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

トリガミネ(2006.11.30.)
c0072843_184916100.jpg

今日午後1番1時間ばかし会議
(日吉クラブで収穫用運搬車を買うことにし、代金支払いの打ち合わせ)

日吉クラブの連中の写真も載せたいですが、
作業中にデジカメなんぞしていたら、
趣味の時間に時給を払うんですか、になりますので写真はありません。

そのうちに、何とかかなりますかな。

日吉クラブの連中・・
みんな、いい顔していますよ。
可愛いと言われた青年もいます。

連中、作業の目が光っています。

こっちにこないだ気やはった人の写真あり、
手にとるような現われです
by kyotoyasai2005 | 2006-11-30 18:49 | Comments(0)
2006.11.29.
私のメールアドレス
asida-yo@mbox.kyoto-inet.or.jp
kyotoyasai2000@yahoo.co.jp
(どちらも送信者は寒吉になっています(と思う))
by kyotoyasai2005 | 2006-11-29 23:59 | Comments(0)
2006.11.29.
取り急ぎ、画像のみ

☆夏にはてんとう虫がいました
c0072843_18421514.jpg

青味大根
c0072843_18423692.jpg

辛味大根
c0072843_18424639.jpg

日吉クラブの大カブ(聖護院カブ)
c0072843_18425657.jpg

箱入り大カブ
c0072843_1843581.jpg

洗った青味大根
c0072843_18431452.jpg

葉付き大カブ
c0072843_18432571.jpg

みんな、横浜の高島屋百貨店に行きます。

・葉つきでも根を切ることもあります。
・展示場で場所を取りすぎるんですかな、
・根を見て欲しい。葉つきで根がいらんと言われても
・根をつけて出します。

夜行だな。
by kyotoyasai2005 | 2006-11-29 18:44 | Comments(2)
2006.11.27.

☆^^^

鬱陶しいのを2日も見ると・・・なぜ、こんなことをしたのだろうと思う。
で、水平器でした。大工道具です。
「いつもこころに水平器」(
2006.11.28.18:50記寒吉)

☆^^^^^^

わかりにくいヒントでした
c0072843_1951952.jpg

そうだ、お裾分けをしよう。

・・・来客です。ちょっと、まってね。すぐに続けますから。

☆帰ってきました。さて、

上の写真は何でしょう。その何かを
今日のコメントに書き込んでください。(非公開でね)

当たった人にはうちの「豆セット」を謹呈します。
締め切りはこれより48時間後(11/29(水)午後8時)

ヒント2・・・2メートルぐらい離れて見たら、分かるかも知れない。

(☆☆むずかしすぎて、おもしろないな~)

ヒント3・・・くらげ

(☆☆・・・)
by kyotoyasai2005 | 2006-11-29 17:30 | Comments(4)
大カブJA共同洗い場(2006.11.28.)

袋の紐のくくり方にも、ルールがあります。
ほどき易い!!この場合は”ほどき易い”ことが望まれます。
次の作業のことのために、今の作業があります。
c0072843_1831584.jpg

昨年は
日吉クラブのメンバーに、基本のことを中心に言いました。
今年、私は
おっさん小姑(こじゅうと)です。
おんなじことを何回も、言うつもりです。

考え方:「いつ誰が来て見ても・・・」です

問題があります。実は、
私がB級なのでした。は~
by kyotoyasai2005 | 2006-11-28 18:38 | Comments(0)
2006.11.27.
c0072843_23492917.jpg

このパネルは、新しい記憶のボードでです。
さて、どう変化しよう
by kyotoyasai2005 | 2006-11-27 23:49 | Comments(1)

2006.11.27.
c0072843_23451144.jpg

by kyotoyasai2005 | 2006-11-27 23:45 | Comments(1)
JA大カブグループ共同選果場(2006.11.26.)

3年前から、この日のためにひとつずつ積み重ねてきた
明日、京都の老舗のお漬物屋さんに着く
c0072843_0328.jpg

今年の不順な天候の中では、健闘しているかぶら。
質的には何点か気になるところがありますが、
なんとかなる、なんとかなってほしい。
c0072843_032080.jpg

今は、祈るだけです。
by kyotoyasai2005 | 2006-11-26 23:59 | Comments(1)
大谷(2006.11.25.)
c0072843_712838.jpg

はい。
by kyotoyasai2005 | 2006-11-26 07:01 | Comments(2)
自宅(2006.11.23.)

辛くって水気がないから蕎麦に合うんでしょうが
酒飲みは丸かじりで、酒飲むか。
c0072843_20263469.jpg
c0072843_20265129.jpg

おろすだけじゃなくって、もう一工夫。
ステックかサイコロ・・・そうか~
立ち飲み屋のカウンターにどうぞ、なり。
(立飲み屋と言う発想が私の限界かな)

バーのカウンターにもどうぞ!!舞妓はんといっしょにどうぞ。

舞妓「若旦那はん~ええバーへ連れて行って~」
若旦那「よっしゃ。京野菜を出してくれる、ええバーがあるんや。いこか。」
舞妓「ほんま~うれし~」
若旦那「ちょっと刺激京野菜やで。酔うで。」
舞妓「へ~。うち、その刺激で酔ってみたい~。」
若旦那「そうか~いこか。」