<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2007.03.04.
c0072843_14343618.jpg

水入りボトルに
土をスプーンに3杯いれ、ゆっくりと上下にひっくり返す。10回
そして静かに置く。そして透明になる時間をはかる。
(透明・・・向こうの新聞の文字が読める)
3~5分・・・ちょ~団粒
30分・・・もう一息
1時間・・・努力を要する
それ以上・・・抜本的対策

☆それで、どうなの。
早いこと透けるほど、根が伸びやすく養分の蓄えも大きい。
by kyotoyasai2005 | 2007-03-31 14:34 | Comments(0)
2007.03.30.
c0072843_6323065.jpg

ようよう、みんな元気でいるかい。
私は、作業の遅れもなんのその、
なるようになるわい、なるようにはなるわい、

妖怪ばたもちばばあのぼた餅食って日々生きておりまする。
(さすが~本場じゃい、きな粉は黒豆きな粉じょ、あんこ入りじょ)
by kyotoyasai2005 | 2007-03-31 06:32 | Comments(1)
向山(2007.03.29.)
作業回しがスマートじゃないな。
昨年のナス畑の後片付け(まだ出来ていませんでした)
c0072843_18584852.jpg

透明について(液体の透明)
透けるもの・・・しそジュース、お茶(番茶)、お酒、水、海水
透けないもの・・・牛乳、醤油、ソース、コーヒー、血、ジュース

あと、思いつきません。

☆☆~
からだにいい飲み物は「透ける」、よってお酒は優れた飲みものである。

ワインは透けません、う~、どうしましょう。
by kyotoyasai2005 | 2007-03-29 19:06 | Comments(1)
もとい不乱苦雑派(1976)
c0072843_21545368.jpg

by kyotoyasai2005 | 2007-03-28 21:54 | Comments(4)
西の小田(2007.03.28.)

種取り用においていた青味大根の花が咲き出した。

ドキドキしますな。

理科の時間だな。
c0072843_17173480.jpg

他の大根の花と交配すると雑種になるとのことで、(虫よけですけど)
ちと、思案。
雑種になっても可とするなら、このまま
手を加えません。
c0072843_17174973.jpg

春です。

青味大根の花
c0072843_17344753.jpg

花が咲くと、うれしいもんです。
いとおしく、を感じたりします。

大根の花って、花びらがへなへなする時もあるんですよね。

ツバメ参上
c0072843_1816100.jpg

2階の窓全開

ツバメさん
オイラの部屋の、窓から窓へ、通り抜けOKですよ。

こんな日は、明るいうちに風呂に入りたい。

☆☆☆
うち、出荷農家ですけど
自家菜園は充実していまして、やっているのは「妖怪じじばば」で
・・・オイラの野菜よりじじばば野菜の方が美味いよ、とか言われたり。

で、まいったな~
青年がじじばば畑の手伝いとなった。
ははは~オイラは道具の準備係りなり
by kyotoyasai2005 | 2007-03-28 17:25 | Comments(2)
桜木(2007.03.27.)
c0072843_741246.jpg

いろいろ忙しくなってきた。

ハウスの草を丁寧に取り除く。

手帳が欲しくなった。ロフトへ行くか。
by kyotoyasai2005 | 2007-03-28 07:50 | Comments(0)
自宅(2007.03.26.)
c0072843_1831369.jpg

春は憂鬱なり

☆なんか、いろいろあるな~
で、方向を決めなきゃならんことがある。
で、思案した。
10年ぐらい前に、立場は違うが似たようなことがあった。
よし、それで行こう。
当時の資料が残っているかな~


散髪をしよう。
自分でします。(丸刈りですけど)
by kyotoyasai2005 | 2007-03-26 18:31 | Comments(0)
c0072843_1922436.jpg

昨年の写真でした
by kyotoyasai2005 | 2007-03-25 19:23 | Comments(0)
2007.03.23.
京都植物園の西ッ側南進す
c0072843_2129133.jpg

桜の蕾はまだ固かった。

今日お世話になった彼・彼・彼女へ
ありがとうございました

☆☆☆

大学は学問の府なり
by kyotoyasai2005 | 2007-03-23 21:29 | Comments(0)
kyotoyasai2000@yahoo.co.jp
by kyotoyasai2005 | 2007-03-22 17:10 | Comments(0)