<   2007年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

金色のマクワ瓜をみなさまへ
c0072843_20293256.jpg

ここ胡麻の地より、みなさまの航海の無事を祈ります。
by kyotoyasai2005 | 2007-07-31 23:59 | Comments(0)
(2007.07.30.)
c0072843_19554661.jpg
c0072843_1956192.jpg
c0072843_19561550.jpg
c0072843_19563025.jpg
c0072843_19564489.jpg

by kyotoyasai2005 | 2007-07-30 19:56 | Comments(0)
c0072843_13365010.jpg

きゅうりの勾玉です。
by kyotoyasai2005 | 2007-07-30 13:37 | Comments(0)
佃(2007.07.28.)

小豆をまいた。
c0072843_19544013.jpg

は種機を、杖代わりにして土を歩いた。(右膝調子悪)
全部まけんかった。あと5筋分ぐらいのところで、ギブアップした。
それから、収穫したきゅうりとトマトを集荷場に持って行き
そして、きゅうりの収穫をした。(作業はヨメと一緒にしました。)

なんとかと思い、Bを飲んだ。気休めです。
無理したらあかんでしょうな~
そのうち、ろくな作業・世話が出来なくなる、のかな~。

なんのその、

アタオコロイオナ~の神が、オイラにつくのであります。
by kyotoyasai2005 | 2007-07-28 19:54 | Comments(0)
(2007.07.27.)
オイラは、こんなんです。タイマーで撮りました。
c0072843_20525410.jpg

サングラスは眩暈よけで、高校野球用のものです。
膝は、ちょっと情けないな~
しゃ~ない、オイラの膝ですから。

今日のきゅうりの収穫量は多いな、と思っていましたが
c0072843_20531353.jpg

想像以上に多くて、スウヨウきゅうりは月明かりで収穫しました。
きちっと世話をすれば、こんな形できゅうりは成ります。
うれしくなって、記念撮影。
c0072843_20532755.jpg

マンゴを食って、明日は
「あっあっ小豆好きすき」ぞ。

お休みスプーン!
by kyotoyasai2005 | 2007-07-27 20:53 | Comments(0)
なんと言うんでしょうか、
ナイフです。
そそり」ます。

こんど、登山をしている人に聞いてみよう。
「肉をさばく、ええナイフありませんか。」
by kyotoyasai2005 | 2007-07-26 21:05 | Comments(1)
(2007.07.26.)
c0072843_20531656.jpg
c0072843_20533014.jpg
c0072843_20534517.jpg
c0072843_20535916.jpg
c0072843_20541383.jpg
c0072843_20542916.jpg
c0072843_20544491.jpg

幸せな夕暮れだ。
by kyotoyasai2005 | 2007-07-26 20:54 | Comments(1)
(2007.07.25.)
c0072843_19533393.jpg
c0072843_19535446.jpg

もぐら」で~す。表と裏で~す。
食ったこと、ありませ~ん。
c0072843_195484.jpg

黒豆くん、なり。なんとか今年の梅雨を乗り切りましたかな。
でも、まだまだ、これかららだな。枝豆にしたって9月下旬だし・・・
☆☆・・・雨ばっかしが終ったら、猛暑ですかな。
人も体調を崩しそうだし、野菜くんも・・・なにも言わないけどね。
いいや、「よう降ったな。」と黒豆くんは言っていました。
「根が腐らんでよかったのう。」
「ぎりぎりでした。雨んなか、2回手をくわえてくれて、うれしかったよ。」

「そうか~」

(それは困難な作業でした。したのは、うちの妖怪トリオでした(ヨメ・じじ・ばば)。私はきゅうりとトマトにへばりついていました。)
by kyotoyasai2005 | 2007-07-25 19:54 | Comments(1)
2007.07.24.

c0072843_207935.jpg
c0072843_2072475.jpg
c0072843_2073779.jpg
c0072843_2075276.jpg
c0072843_208737.jpg
c0072843_2082186.jpg
c0072843_2083532.jpg
c0072843_2085654.jpg

☆☆、
オイルスプレー缶はオイラの膝用です。
by kyotoyasai2005 | 2007-07-24 20:09 | Comments(0)

桜木(2007.07.23.)

3日に1回のゾウムシ
c0072843_20313916.jpg

c0072843_20213330.jpg
c0072843_20215053.jpg

気が重いこの頃。季節の変わり目です。

あ。オイラは疲労から過労になりつつ状態。
過労を、行ったり来たり。

ばりばり人間ではありません。やっとこゾウムシです。

☆☆☆
by kyotoyasai2005 | 2007-07-23 20:21 | Comments(2)