<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

(20071031)
c0072843_2031697.jpg

近所の養豚場を見学させてもらった。
人工授精もする、とのこと。
なんと、精子1回170㏄も取れるそうな。

すばらしい!!
by kyotoyasai2005 | 2007-10-31 20:03 | Comments(2)
(20071030)

青味大根
c0072843_19121212.jpg

黒豆タント・クッキー
c0072843_19122240.jpg
c0072843_19123397.jpg

大カブの試し割
c0072843_19124195.jpg

栽培方法を変えたことで、どうなりますやら
by kyotoyasai2005 | 2007-10-30 19:13 | Comments(0)
(20071029)
c0072843_2182438.jpg
c0072843_2183630.jpg
c0072843_2193964.jpg

by kyotoyasai2005 | 2007-10-29 21:08 | Comments(0)
(20071028)
ikeどん
c0072843_19194116.jpg

c0072843_2047587.jpg
c0072843_20472346.jpg
c0072843_20474713.jpg
c0072843_20481100.jpg
c0072843_20481278.jpg
c0072843_20482381.jpg
c0072843_20483664.jpg
c0072843_2048486.jpg

そろそろ、ゴム手袋をしたほうがいいよ。
by kyotoyasai2005 | 2007-10-28 19:19 | Comments(0)
c0072843_9373582.jpg

by kyotoyasai2005 | 2007-10-28 09:38 | Comments(0)
(20071025)
c0072843_18441666.jpg

京都新聞にのった。(10/24)
でも、丹波版のところだったので、webには出ていない。
京都市内にものっていない。

新聞をスキャンした。写真の部分だけアップす。

オイラの登場です。左です。ウソです。私はおっさんです。

左は事務局長です。
「おしゃれに。」「うう。」が口癖です。

若い人が羨ましい。

そうと、今日はうちの青年の誕生日でした。
どうしてるかな。

happy birthday sweet nineteen!!
by kyotoyasai2005 | 2007-10-25 18:44 | Comments(5)
(20071025)
c0072843_18203882.jpg

授乳期が終る、すぐにも種付けなり。ほんまらしい。
c0072843_18205846.jpg

赤い写真がほしい
渋いな~
by kyotoyasai2005 | 2007-10-25 18:21 | Comments(0)
トリガミネ(20071023)
c0072843_1755789.jpg

軸のりっぱさに驚く。(丹波黒大豆)
さすが晩生なのでしょが、もはや木になりたい!!
c0072843_20153949.jpg

名残の枝豆、ほしい人には送ってあげるよ。もう、食べたら
黒豆になろうとしている」のがわかるよ。ここ
c0072843_1755179.jpg


じーも企画
c0072843_19561618.jpg

面白い、面白いけど
ちょっと、何もかんも、やり過ぎ。
どないなんのんやろ。

じーも企画出版」か~絵葉書・カレンダーなら出来るかな。☆☆
by kyotoyasai2005 | 2007-10-23 17:55 | Comments(0)
(20071022)
c0072843_1747313.jpg
c0072843_17474164.jpg
c0072843_17475013.jpg

スーパーで買った明石の鯛を喰った。
by kyotoyasai2005 | 2007-10-23 17:47 | Comments(0)
お裾分けをしたい。(ちぎった枝豆(丹波黒豆)と黒豆タント・クッキー)ここです。

1キロ送ることにした。500gでは少ないと言うひとあり(ヨメ)他条件そのまま(10/17)
(500gでは「豆美人」にとどきません。一時のものですから、いっぱい食べよう。)(10/18)

私が明日(10/22)の朝メールを見たら、その時点で「味わって見よう。ちぎり枝豆(丹波黒大豆)」の受付を終ります。
まだ、畑にはいっぱい豆はありますが、それらは黒豆にすることとします。
豆が、そろそろ豆になりたい」と言うております。

ふくよかな豆美人が増えました。(寒吉10/21記)


☆☆☆

黒豆タントクッキー「ちょっと一言メッセージ」
c0072843_9583421.jpgこのあたりの農家では、丹精込めて作って収穫した黒豆や大豆が常に身近にあり、年中欠かさず煮豆などに調理して食しているのですが、煮る以外にしかも子供が好んで多く食べてくれる調理方法はないものかと思案した末に考え付いたのがこのクッキーです。分量の半分以上が黒豆で粉はつなぎ程度しか使用していません。仕上がりがあまり甘くないので息子もクラッカー感覚でおやつ時にポリポリと喜んで食べてくれます。ちなみに使用している小麦粉も我が家での畑で育て収穫した麦で作っています。
629-0311京都府南丹市日吉町胡麻和田22 芦田孝子
by kyotoyasai2005 | 2007-10-21 23:59 | Comments(5)