<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

自宅20071231
c0072843_18211329.jpg
c0072843_18213134.jpg

「かわはぎ」と「まとうだい」
サラダ風にしよう。
c0072843_18214780.jpg

レタス・水菜・人参・青味大根

うちの青年に食ってみ(つまみ食い)
うま!・・・かわはぎ
うま!・・・まとうだい
うまうま!なに、これ!・・・青味大根

ははは、☆☆~

2007年12月31日、落ちがつきました。
by kyotoyasai2005 | 2007-12-31 18:21 | Comments(0)
20071231
c0072843_1337487.jpg

by kyotoyasai2005 | 2007-12-31 13:37 | Comments(0)
20071230
2008写真カレンダーを作ろうかとも思ったが、そんな暇ない。
いや、エネルギーがありません。
このごろ、スイッチが、いっぱいOFFになっています。
c0072843_1242358.jpg

聖護院かぶ」聖護院大根」と青味大根」を近所にお裾分けして
魚を買って(マンボウあり)
c0072843_12421952.jpg
c0072843_12424013.jpg

空豆の発芽を見つけて
c0072843_12425765.jpg

青味大根を洗いながら、残りの2000本をどうしようかなと思案する。
by kyotoyasai2005 | 2007-12-30 12:43 | Comments(0)
只それだけのことです。
c0072843_2212951.jpg

近年にない出来栄えです。☆☆
by kyotoyasai2005 | 2007-12-28 19:48 | Comments(0)
20071213(しばらくトップです)
よつ葉」さんから、いらした方、はじめまして。
おひまなら、20010908へどうぞ。(私がデジカメを手に入れ、最初のページです)
by kyotoyasai2005 | 2007-12-27 00:00 | Comments(4)
20071226
c0072843_17512737.jpg

年賀状用の写真なんですが、うまいこといきませんな。

私は、ほとんど年賀状は出しませんが、ヨメはいっぱい出しています。
私宛のにも、返事をしています。

で、写真入り賀状の作成は私の担当でして、でも
毎年、3回は却下されます。

今年、オイラは直球農村エッチだ。」ですが、
ヨメは、どうも、おしゃれ艶っぽい」のようです。
(どうなりますやら、)
by kyotoyasai2005 | 2007-12-26 17:51 | Comments(0)
20071225
c0072843_13214438.jpg

規約違反とか言われるかな。

こっちの方が、いいかな。
c0072843_187583.jpg

ああ~ん、色っぽいな~
野の大根、素晴らしい!!!☆☆

by kyotoyasai2005 | 2007-12-25 13:21 | Comments(0)
20071224
c0072843_22333979.jpg
c0072843_22335868.jpg

by kyotoyasai2005 | 2007-12-24 22:34 | Comments(0)
自宅(20071222)
c0072843_183294.jpg

↑ぼんやり」は見過ごしてしまう。
見過ごしてしまうと、煮た時に
黒くない黒豆になり
皮の切れた黒豆になってしまう。
「晴れ」のものだから、晴れ用なんです。

目出度い」ものですから、目出度さに向けて準備をしよう。

c0072843_18322579.jpg

でも、今年。
3重の選別、それでも「晴れ」たら、いいな。
c0072843_18324283.jpg

50粒
水に浸けた。「明日見る。」
(おたまじゃくし」のように見えた)
by kyotoyasai2005 | 2007-12-22 18:32 | Comments(0)
自宅(20071222)
c0072843_1314247.jpg

目休めにしました。
それと、茶豆(黒くなっていない豆)の判断には緑がいい。
by kyotoyasai2005 | 2007-12-22 13:01 | Comments(0)