<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

20080131
しか食うかぶをかぶるおっさん
(鹿が食ったカブをオイラは食う)
c0072843_17481081.jpg

それがなんと、ええ味してます。
豊饒と言うのでありましょうか。
名残の大カブと言うには、もったいない。
うう~大人の味ですかな。季節の生育過程があります。
鹿にこんど出合ったら、よう兄弟。」と言ってやろう。
c0072843_17483276.jpg
c0072843_17484851.jpg

季節は確実に進んでおります。
(収穫を急がなきゃ)
by kyotoyasai2005 | 2008-01-31 17:48 | Comments(0)
20080131
豆の味わって見よう」をするか~
ちょうど、今週袋詰だしな。

詳しくは、あとで。
(☆ー☆)
by kyotoyasai2005 | 2008-01-31 07:14 | Comments(0)
c0072843_1034384.jpg
c0072843_104517.jpg

大好評らしい。らしい、です。
は好青年であります。

まだ、1000本ぐらい畑に残っている。
そろそろ、畑におくのも限界だと思うが、どぎゃんすぱ~
by kyotoyasai2005 | 2008-01-30 10:10 | Comments(1)
松原(20080129)日吉クラブ
c0072843_191598.jpg
c0072843_1921923.jpg

こんなんとか、こんなんとか
c0072843_1924153.jpg

こんシーズン大カブの集荷量がのびないので、
オイラ、夜にうろうろ
c0072843_1925999.jpg

ここ数日、小雪が降って
電気柵に積もって、電気がショートして
電気コードが、ただのコード状態になって、
あ~あ~
鹿軍団が来て
2000個は、ゆうにくっちょる。
(日吉クラブは、グルメ鹿を養殖しているのか、ではない。」ぞ)

ここが、辛抱のしどころで
鹿とおっかけっこのような対策を、朝晩しななりゃんのだが、
(鹿さん、もう来ないでね」ゆるやかなことしが出来ません。来てもいいけど、出荷出来ないようにはしないでね。)
オイラ、ちょっとエネルギーが切れ気味。
どぎゃんせ~
by kyotoyasai2005 | 2008-01-29 19:03 | Comments(0)
20080128

写真がぼやけております。
そんな日です。
でも、野の作業には、間違いなし。
c0072843_17404883.jpg

(ほんとはね、年を明けてから、小さなミス、いや気配りが「ふ~」しています。)
c0072843_1741596.jpg
c0072843_1741251.jpg
c0072843_1742186.jpg

この頃の千枚漬も、いいものだ。(自家ですけど)
カブに迫力があって、
厚めが、いい。もう、
名残の千枚漬と言うのでしょうか。
(名残と言うには、まだちょっと早いかな)

↓豆セットのこと
3種類セットでは、価格上限に引っかかるとのこと、で
2種類セットでは・・・
(うれしいこと言ってくれますが)
・・・2種類では、さびしい。で、
・・・出荷単価を下げて3種類セットの方向で。よろしく。☆☆
by kyotoyasai2005 | 2008-01-28 17:42 | Comments(0)

20080127
c0072843_1922849.jpg
c0072843_1924555.jpg
c0072843_193212.jpg

そうだ、うちの瓢箪じじぃ」に絵を書いてもらおう。
☆☆
by kyotoyasai2005 | 2008-01-27 19:09 | Comments(2)
ビンゴゲームでゲット(1/21)
c0072843_18403898.jpg
c0072843_18412478.jpg

ヨメ作おやつ

・・・

c0072843_2030580.jpg
c0072843_20302284.jpg
c0072843_20304085.jpg

うちの瓢箪じじぃ」がTVに出ていた。

そうだ、豆で達者で。」なり
こんど、うちの豆の出荷カード、瓢箪じじいの一筆を入れよう。

ははは~☆☆
by kyotoyasai2005 | 2008-01-26 18:41 | Comments(0)
吉竹(20080125)
午前6時、トラクターで集落内の雪かきをした。
大カブの出荷予定数量は、まだ出来ていないが
この雪の中では、危ないし、効率が悪いから、収穫作業はひとまず中止とした。
(畑の中の作業より、満載したトラックの移動が危ない)
c0072843_14332433.jpg

c0072843_14334127.jpg

畑の見回りのついでに、うちの丸大根を引いてみた。
雪の中でも、まだまだ、健闘しています。
c0072843_14335771.jpg

10時ごろになって、やっぱり収穫しよう。」となった。
で、1000個引いて洗って出荷した。
昨日の分とあわせて、ちょうど予定数量となった。
by kyotoyasai2005 | 2008-01-26 14:34 | Comments(0)
吉竹(20080124)

午前7時ぐらいから雪になりました。

日吉クラブの衆です。
私は、膝の調子が悪いので、収穫作業はごめん」しました。
c0072843_1726993.jpg

洗うのは出来るでしょう」で10時から800個ほど、洗いました。
そしたら、午後も洗え」になりまして、まあ、膝なんとかなるだろうと
いっぱい膝装備してやったら、なんとかなりました。

今日の日吉クラブの作業は、どうもテンション低い。
収穫作業はスローモーション、
積荷も少なめ、
どうしたんでしょうね。

雪だし、
いろいろトラブルとかあったし、しょうがないか。とか思いつつ
今度、聞いてみよう。

・・・どうしたの。なんで。

↓の豆
セットで個々の家に届けたいのですが、
無理かな、
一番引っかかっているのが、袋。ビニールばっかしの袋、嫌です。
そして、容器にこだわったら、お使い物のようになるし
まあ、それはそれで、そんな場面もあるでしょうが
今回は、いろんな豆を味わって欲しい」だしな

どうしよう。なり

チョコレートを食べたら、いい案が湧き出るさ。
☆☆

今、これをアップしたい。
c0072843_1833168.jpg

「ムール貝」さんです。

そうだ、うちの瓢箪じじい」にチョウコレートいかが。
そしたら、すぐにチョコレート瓢箪をの出来上がり

わひょ☆☆
by kyotoyasai2005 | 2008-01-24 17:32 | Comments(2)
20080123
まめまめ(なんか、変)
c0072843_1836566.jpg

チヨコレイトだ。
c0072843_18362243.jpg

「043」しても、繋がらないぞ。telefoonぞ
c0072843_18363834.jpg

c0072843_183654100.jpg
c0072843_18371166.jpg

☆チヨコレイと豆の物々交換ぞ。
by kyotoyasai2005 | 2008-01-23 18:37 | Comments(0)