<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

20080229
                                           ↓うちの小豆ばばあ(ヨメ)
c0072843_1873998.jpg

いじいじと雪が降るけど、ここんところは日差しが強くなっているので
雪のとけるのは早い。日差しは春なんだけどなあ。
c0072843_18574460.jpg

階段には、お気に入りの人形たち
そうだ、この人形を孫たちに贈ろう。
(私に孫はいない。我が子よ、君は私の孫のために今あるのだ、わかっているか。)
(そろそろ、幸福の老人、もとい幸福の豆おやじだより」だな)

本日、5分刈りす
by kyotoyasai2005 | 2008-02-29 18:07 | Comments(0)
c0072843_1053624.jpg
c0072843_1055634.jpg

2/26岡山(研修)
2/27四国(研修)
2/28京都(百貨店)
2/29会議(大カブ)

豆をまだ送れていません。そのうち送ります。
(とある人が言うには、今まで食べた中で1番おいしかった」とのこと。炊きかたが上手なのでしょう。でも、ほほ~)
by kyotoyasai2005 | 2008-02-29 10:12 | Comments(0)
20080227
1.椎茸・・・しいたけ
2.胡桃・・・くるみ
3.南瓜・・・かぼちゃ
4.芭蕉実・・・バナナ
5.桜桃・・・さくらんぼ
6.陸稲・・・おかぼ
7.早稲・・・わせ
8.晩稲・・・おくて
9.胡瓜・・・きゅうり
10.芋茎・・・ずいき
11.山葵・・・わさび
12.蚕豆・・・そらまめ
13.西瓜・・・すいか
14.冬瓜・・・とうがん
15.独活・・・うど
16.芥菜・・・からしな
17.想菰・・・まいたけ
18.藩瓜樹・・・パパイヤ
19.鳳梨・・・パイナップル
20.仏掌薯・・・つくねいも

1.はわかる。2.は樂曲があった。3.は知っている。4.はわかりません。5.は何となくわかる。それで合っている。6.7.8.9.は知っている。10.は知っている。11.12.13.14.は知っている。15.も知っていた。16.思い至らず。17.18.19.20.はお手上げ。
正解は明日に。藩瓜樹~ん。

ちょっと、正解を。鳳梨~ん。
(2,28午前11時)
by kyotoyasai2005 | 2008-02-27 20:36 | Comments(0)
瀬戸の朝です
by kyotoyasai2005 | 2008-02-27 07:13 | Comments(0)
20080225
そう思い至り、納得した今宵であった。
c0072843_220695.jpg

by kyotoyasai2005 | 2008-02-25 22:00 | Comments(0)
20080225
農交ネット農交ネットのひび(ブログ)
今時の学生なんでしょうが、みんなそれぞれしっかりしておられます。
私の禅問答のような話にも、つきあってくださいます。

・・・くわ使いはもっと大きく。そして、広い視野をもってしなきゃ。
・・・おおよそ、君達は机に向かったり、パソコン眺めたり、視線が下向きで視野がせまい。
・・・からだの動かし方が、みみっちい。

(そうでも、ないかな)

わかるかな~(2002年近所のおばば)
c0072843_9551910.jpg
c0072843_9553971.jpg
c0072843_9555737.jpg

ダンス
by kyotoyasai2005 | 2008-02-25 09:37 | Comments(0)
20080224
アーガス
c0072843_7572944.jpg
c0072843_7585665.jpg

うずら豆
c0072843_187572.jpg

やっと送れると思います。
しかし、私が明日準備できなければ、週末になります。
火水曜日と研修で岡山へ行きます。
by kyotoyasai2005 | 2008-02-24 07:59 | Comments(0)
20080221
c0072843_785199.jpg

kyotoyasai2000@yahoo.co.jp
c0072843_7341953.jpg

いんげん豆
by kyotoyasai2005 | 2008-02-22 07:08 | Comments(1)
20080220
c0072843_18174858.jpg

今日は4人だ。↑4人の距離がいいです。
c0072843_1818165.jpg

c0072843_18183353.jpg

私は途中会議あり、で、素晴らしい人形にであった。(胡麻屋)
c0072843_18185038.jpg

ただただ、素晴らしい。ずうっと、そばにいたい。
(どうも、空の春色ひとつで、今日はごきげん」なんすよ)
モナリザですな。いいか~あかんか~
気にならなければ、いいのか~
c0072843_1819779.jpg

わあ~
c0072843_18192640.jpg
c0072843_18194689.jpg
c0072843_1820390.jpg

・・・
c0072843_18364257.jpg

そして、とら豆
幸福の豆だより」です。
by kyotoyasai2005 | 2008-02-20 18:20 | Comments(0)
結局、こんなタイトルにした。
まあ、ええか。
c0072843_18335114.jpg

午後、彼らといっしょに作業をした。
午前は、うちの子も、もとい青年といっしょに大カブの収穫だった。
c0072843_1834928.jpg

今日は、菜の花を収穫してみる。
菜の花と言っても、大カブの菜の花です。
・・・うちんとこら、普通の菜の花には寒くて、
出荷するほどにはできないんです。それで、
「なっぱの菜の花(かぶ)」ですよ~具合に出荷しています。
力技かな。

青年たちとなっぱの菜の花の袋詰をしていると、
こんにちは~
ひとり青年(♀)がふえた。
突然現れたのに、びっくりした。

・・・よう、家がわかったな。
・・・あの山を覚えていて、目印にして歩いた
・・・ほ~えらい!!
by kyotoyasai2005 | 2008-02-19 12:37 | Comments(0)