<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

20080331
c0072843_18391670.jpg

この頃、マクドナルドのカップに入ったアイスクリームを気に入っています。
たっぷりです。
by kyotoyasai2005 | 2008-03-31 18:39 | Comments(2)
20080331
多忙のため、しばらく休みます。また、
メールアドレスasida-yo@mbox.kyoto-inet.or.jpはプロバイザー変更のため
4月より使用できません。

ちゃんと、もとい、ほんのりと生きておりますのでご心配なく。
by kyotoyasai2005 | 2008-03-31 13:40 | Comments(0)
20080328
菜の花に「走り・旬・名残」はありません。
旬のみです。
c0072843_18192123.jpg

うちの、寒吉「菜の花」はそろそろ終了です。
(寒吉は私の筆名、ペンネーム)菜の花の季節はみじかい。
季節は進んでいきます。春から初夏へ
c0072843_18194125.jpg

後片付けをしていたら、かぶの根を発見

根、うまそう。そうかな。そうだな
白髪・・・

そうだ、かぶの命を見た。
菜の花のもと、ですが・・・明日ね

☆☆~もとい☆~☆
by kyotoyasai2005 | 2008-03-28 18:19 | Comments(0)
20080327
c0072843_19395062.jpg

今日は、10~13時まで会議があるので
夜明け待ちの、収穫。
c0072843_1940696.jpg

目覚めは、小さい子の遠足の日のように4時でした。中途半端な時間。
寒かった。
c0072843_19402322.jpg

会議は栽培研修だったのですが、
早朝起きだったからなのでしょうか、高揚。
ど、膝不調。
c0072843_19404095.jpg

あさって、自前結婚披露宴をする彼らに
菜の花を送ろう。
c0072843_1940585.jpg

近所のスーパーで「つばす」得る。
千葉産でした。遠方のものは
残念。
c0072843_19584453.jpg

by kyotoyasai2005 | 2008-03-27 19:41 | Comments(0)
20080326
c0072843_17512842.jpg

ツバメが来た。
隣りのおうち、で
隣りのおばちゃんと話した。
去年より、早い。

1週間ほど早い。
菜の花の収穫は2週間ほど遅れたのに、
ツバメはどうしたんだろう。

まだまだ、朝早くは、寒いけど
(この頃、菜の花の収穫で6時です)
地球の自転に・・・

私は季節に追いつけない。
by kyotoyasai2005 | 2008-03-26 17:51 | Comments(0)
20080325
c0072843_190756.jpg
c0072843_1902411.jpg
c0072843_190449.jpg
c0072843_191223.jpg
c0072843_1912146.jpg

by kyotoyasai2005 | 2008-03-25 19:01 | Comments(0)
パソコンを使って集計をしていたら、
数字があいません。入力ミスです。
どうにかならんかな
どうにも、なりまへんな
by kyotoyasai2005 | 2008-03-25 07:09 | Comments(0)
20080323
c0072843_19253761.jpg

なっぱの菜の花(かぶ)ですが、思うに
市販の菜の花を食った記憶がない。
そんなもん。

白菜の菜の花も、おいしいと聞いた。

よっしゃ
c0072843_20335962.jpg

ふきのとう味噌
by kyotoyasai2005 | 2008-03-23 19:25 | Comments(0)
20080322
なっぱの菜の花(かぶ)の収穫、新た名称にでくわす。
なんと、「聖護院菜花」
気付かなかった、
うめちゃん」がそう呼んでた。
c0072843_1952210.jpg

私の父は「瓢箪じじぃ」でして、ほんで
私となると、「ひょいひょいおやじ」なのであります。わたしは
腰と膝が変な風になっていまして、歩く姿は変なのです。

で、

ひと畝またいで ひとひょいひょい
ふた畝またいで ふたひょいひょい
み畝またいで みひょいひょい

☆☆~

晩ごはんに、ふきのとうを食った。
by kyotoyasai2005 | 2008-03-22 19:11 | Comments(0)
この1日間だけ、タイトルが
「オレンジおっぱい姫の物語」になっていました。
(それだけのことです。)
by kyotoyasai2005 | 2008-03-22 18:08 | Comments(0)