<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

各所(20080430)
c0072843_18311924.jpg
c0072843_18313623.jpg
c0072843_18315178.jpg

この頃、アップする写真の枚数が多いな。
生き急ぎと言う。老化現象なり。

上のトラクター、20数年前に、私がはじめて買ったもの。
今日、小1時間動かしたら、黒い煙がでた。
ラジエターの水温が赤を超えている。
ぎょ。なんだ、エンジンオイルかラジエター液か
ラジエター液がなくなっていました。

オイラも、気を付けなくっちゃ。
5月にオイラはメンテナンス。もとい、検診。
メタボ検査もあると言う。なり。

5/2には、新しいカメラが届くと言う。
by kyotoyasai2005 | 2008-04-30 18:31 | Comments(0)

自宅(20080429)
影の床机に寝転んで、休憩。
ツバメが、多数。
そして、青空。
c0072843_18391393.jpg
c0072843_18392999.jpg

画像にシミを発見。いままで気付かなかった。

今日、昼前に
知合いのカメラ叔父さんに遭遇。
一眼レフ」を予約したと言う。
・・・それは、楽しいよ。大切に使いな。
はい。

腰バックなんて、無茶なことらしい。
ありゃりゃ~
・・・車にポンと置いといたら、あかんよ。取られるよ。
by kyotoyasai2005 | 2008-04-29 18:39 | Comments(0)
自宅、佐々江(20080428)
c0072843_18343730.jpg
c0072843_1835031.jpg
c0072843_18352970.jpg
c0072843_18354520.jpg

木の芽立ち

春という季節はすべての生き物が、新しく生まれ変わる季節です。
それと同じように人々の心も、新しく生まれ変わるために、
潜在化に潜んでいたさまざまな思いが、
芽吹くようになっています。

新しく生まれ変わるためには、自分の中で未解決の思いを、
解決しなければならないからです。

また、こうした自然の摂理にしたがって、
芽吹かせるための出来事が、
あたかも偶然のように起こるから不思議です。

だから、春先はこうして吹き出た思いをコントロール出来ずに、
精神的に不安定になる人が多いのです。

つまり、今あなたの中から吹き出す思い、
あるいは吹き出させるために起こる出来事も、
偶然ではなく、あなたが新しく生まれ変わる(成長する)ために、
必然的に起こっているのです。

一度そういう観点に立って、自分を見つめてみてください。

Tatsu


とTatsuさんは言う。

野にジンマシンが出ている。わたし、情緒不安定。


新しいカメラの通販から、メールが来た。
この水曜日に振込みしたら、今週中に着くかもしれない。
デジタル一眼レフと言うしろもの。新品。
(オリンパスE-420レンズキット)
交換レンズ(マクロレンズ、パンケーキレンズ)は、またあとで
(レンズって高額なんですね。)
以~前、NHKの本の取材の時、立派なカメラを見て
・・・うちの運搬車より高いですか
・・・運搬車は、いくら
・・・ブリッジ込みで、100万円
・・・そんなにするんですか。カメラは、それほどしません。
と、ならば
5万円強の、今回のカメラは、相場的には安い買い物なんでしょう。
けど、農機具以外の買い物では高額出費ですな。
小物の農機具は、最低4~5万するし。

まあ、いい。
なんかあって、入院でもしたら
病室より」てな調子で写真ブログをするかな。
今日の花子さん」(花子さんは看護士)
今風、高見順かな。
by kyotoyasai2005 | 2008-04-28 18:37 | Comments(0)
自宅(20080427)
c0072843_21252544.jpg
c0072843_21254182.jpg
c0072843_2125558.jpg

シャガ20050428
シャガ20060419
桃源郷20020427
c0072843_16583318.jpg

c0072843_21261162.jpg
c0072843_21262819.jpg
c0072843_21264666.jpg
c0072843_2127584.jpg
c0072843_21272168.jpg

虫も出てきたし
竹の子も食ったし
ツバメも巣を作っているし

これから、忙しくなるな。
by kyotoyasai2005 | 2008-04-27 21:27 | Comments(0)
竹やぶ(20080426)

たけやぶやけた
いつものように、山のお地蔵さんとの記念撮影。
もとい、ご報告。
c0072843_18312810.jpg

そしたら、「たけやぶやけた」と言うおいらがいた。
写真したあと、もう2本とった。
全部で5本。で、
いつものように、いつものところへ持って行った。うち用に1本残した。

卵また~
c0072843_2092879.jpg
c0072843_2094639.jpg

by kyotoyasai2005 | 2008-04-26 18:31 | Comments(0)
和田、自宅(20080425)
c0072843_1944257.jpg
c0072843_19444157.jpg
c0072843_19445776.jpg

花びらの模様は血管みたいで、なまなましい。
ちょっと、血圧高いんじゃない。
模様のある花びら」って、ほかにあったかな。
c0072843_19451455.jpg

みつばち君がいた。エンドウの葉っぱにいた。
動かない、まだ気温が低いんだ。
my車を変えた。とたんに、こすってしまった。
c0072843_19453033.jpg

ぼけ始め、
この頃、左方向のミスが気になる。

私、この7月6日で55歳。
by kyotoyasai2005 | 2008-04-25 19:45 | Comments(0)
自宅(20080424)
c0072843_0165181.jpg

ネギもいいけど
たけのこ」が食いたい。
うちの竹林はどうしたのだろう。
ことし、ちっとも出ない。
c0072843_14428100.jpg

あやしい香り
by kyotoyasai2005 | 2008-04-25 00:16 | Comments(4)
中野辺(20080423)
後かたづけやら、こらからの準備やら
c0072843_19253594.jpg
c0072843_19255257.jpg

夕方、ちょいと遠くのスーパーへ行ったら
廃油の回収をしていた。
精製しなおしてディーゼルエンジンに使う。
バイオディーゼル燃料とか言う。
一昨年、うちもトラクターの燃料に使った。
排気ガスは、天ぷらの臭いがする。

レボインターナショナル」さん
ジャーニー・トゥ・フォーエバー」さんは、どうしているかな。
by kyotoyasai2005 | 2008-04-23 19:25 | Comments(0)
20080422枚方
c0072843_22422592.jpg

サラダからスタート。
4人で10品ぐらい食べた。
最後に、お茶漬けがほしくなった。
メニューになかった。残念
by kyotoyasai2005 | 2008-04-22 22:42 | Comments(0)
20080420
c0072843_1931717.jpg

里山から下りると、麦畑があった。穂が出始めていた。
c0072843_1933391.jpg
c0072843_1934963.jpg
c0072843_194622.jpg

赤い花があった。
トンボもいた。
山吹色を見た。
by kyotoyasai2005 | 2008-04-21 19:04 | Comments(0)