<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

すばらしい。
すばらしいすぐき
すいすぐき
すいすいすき すいすいすき
すいすい すぐき
すいすいすき
c0072843_20373184.jpg

↑すぐき漬」の原菜(「すぐきかぶら」または「すぐき菜」と言います。)
新芽が見え始めていました。
↓うちの大根の麹漬
c0072843_20373841.jpg
c0072843_20374618.jpg
c0072843_20375312.jpg

イチゴをもらった。

今日、京都駅へ行った。そこで昼ごはんを食べた。京都くらま
高濃度調味液使用の薄味だったのでしょう、あとで喉が渇いた。
調味料たっぷりのラーメンを食った時と同じ渇き方。
薄味もどき。
一品で「京漬物5品」
見た目と歯ごたえは、いいが、高濃度調味液で薄味付け過ぎ。
時代が逆行しています。

どうも、「すぐき」まで味付けする。その仕方は
刻みすぐき」だ。お客様に食べやすいように刻み、お客様に食べやすいように当店の秘伝の・・・と言うのがあやしい。
・・・天然素材使用の高濃度調味液があるのだろう。

京都のお店も、そのあたりのことは分かっていても、経営として
チェーン店に対抗出来ないんでしょう。
京都駅で本物を探す。
もとい、京都駅で京都駅・・・無理か~
おにぎりを持参で、かあちゃんのお酌で水筒のお茶しますか。

鬱☆~☆鬱
by kyotoyasai2005 | 2009-01-30 20:37 | Comments(3)
c0072843_18233644.jpg

紫陽花
c0072843_18234496.jpg

ベーダー卿と思いましたが・・・無理か~
(画像がケバケバしております。)

オリンパスの投稿にて、遊んでいます。
by kyotoyasai2005 | 2009-01-29 18:23 | Comments(1)
70年代の音楽を聞く。youtubeでだ。
古いパソコンの時は、再生が遅くって、・・・こんな」あるな~
でも、新しい中古2万で軽快に動く。27MG
で、Dr. Feelgood
怪しいバンドだ。

百恵ちゃんも、いいな。
by kyotoyasai2005 | 2009-01-28 21:19 | Comments(0)
c0072843_20295447.jpg
c0072843_20295738.jpg
c0072843_20295924.jpg

by kyotoyasai2005 | 2009-01-27 20:30 | Comments(0)
c0072843_20295447.jpg
c0072843_20295738.jpg
c0072843_20295924.jpg

こんな小春日和の穏やかな日は 
あなたの優しさが 浸みてくる
(山口百恵 秋桜)
by kyotoyasai2005 | 2009-01-27 20:30 | Comments(2)
20090125
by kyotoyasai2005 | 2009-01-25 21:12 | Comments(1)
c0072843_2058447.jpg
c0072843_20581176.jpg

これ、うまいな。
巻かれているもので、きつかな~、と食べる前には思ったが
さにあらず、かぶら」が強くなっているのです。
名残のかぶら」ですな。
by kyotoyasai2005 | 2009-01-22 20:58 | Comments(0)
子供の写真を撮るから、と言って初めて買ったデジカメの一枚目の写真
c0072843_20301797.jpg

そして、次に撮ったもの(3/11)
c0072843_20304931.jpg

地元の小学生サッカーチーム
なんと、ここに全国高校サッカー選手権大会に出場した子が二人もいる。
たいしたもんだ。

今日は写真の整理をしようかなと思いました。
写真データは外部ハードデイスクに保存していますが、
どれくらい保存がきくのか、よう分からない。
DVDにコピーしといた方が確実とも聞く。
それでも、10年とかどうとか。
紙に焼き付けるのが、一番らしい。
で、写真が何枚か
56297枚(ファイル数)(20010309~20090121)
100枚に1枚選んだとして563枚。
いっぱいあるな~
1枚1秒で見て、15時間かかる。
by kyotoyasai2005 | 2009-01-21 20:29 | Comments(0)
c0072843_95235.jpg
c0072843_953173.jpg
 
新しい葉っぱが、凍てにやれれました。
いや、ちょっと新しい葉っぱ」なんでしょう。
c0072843_953944.jpg

鹿が侵入してきています。群れ」をなしてやってきます。
大カブも大根も白菜もカリフラワーもブロッコリーも食べています。
網(海苔網)では、防ぎきれません。
海苔網は、海苔の養殖用のもので、確か2年以上は使わないらしく、山に登って
鹿防御用に使っています。
ちなみに電気柵併用です。

我が家では、鹿が食った野菜の分相当は、鹿肉をたべていいことになっています。
by kyotoyasai2005 | 2009-01-19 09:04 | Comments(0)

c0072843_23545074.jpg

「Everything BLESS」のとこでPC遊んでいました。彼は、今
ジャマイカですかな。
by kyotoyasai2005 | 2009-01-17 23:54 | Comments(2)