<   2009年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0072843_20412481.jpg
c0072843_20413117.jpg
c0072843_20413710.jpg
c0072843_20414434.jpg

・水菜いいな
・青味大根、このみずみずしさを何としよう。
・かぼちゃはそれなり
・はくさい浅漬けはベストスタンダード

そして、黒豆タント・クッキー
c0072843_20415464.jpg

c0072843_20424965.jpg

もはや、オイラは宇宙人だ。

☆黒豆タント・クッキーをほしい方には、おすそ分けをします。
メールにて連絡をください。
kyotoyasai2000@yahoo.co.jp
by kyotoyasai2005 | 2009-02-28 20:41 | Comments(0)
c0072843_9572345.jpg

ぷよぷよだった。秋メタボ虫かな。小枝の先っぽで頑張らんと
もっと寒さをしのげるところがあると思う。
やせ我慢かな。そこそこにしとかんと命が途絶えるよ。
今のオイラでしょうか。
c0072843_183933100.jpg

冬芽も動いてきた
虫も見かける
c0072843_18394095.jpg
c0072843_18394768.jpg

よもぎもいた
c0072843_18395431.jpg

松葉は2対。枯れて落ちても2対の形は崩さず。

明日は上賀茂神社へ。結婚式。
新婦が超べっぴんさん。
藤原紀子(違ったかな~)沢尻えりか(こっちは合っていると思う)よりべっぴんさん。
・・・まあ、つまり私は彼と彼女の只のファンなのです。
・・・ネクタイをして行こう。
その後、例の風呂敷屋さんにて彼ら用のプレゼントをGET。

・・・そうだ、うち、農業したい青年を受け入れて20年ぐらいかな。
2・3泊で年4・5回ですけど、そしてら
「あのふたり、いいんじゃない。」ってあるんです。
4・5組あったかな。
新手のデートです。

いいな~

・・・あの時
・・・農家へ行ってさ
・・・一緒に、菜の花摘んだね

な~んちゃって、ばか~。

そう言や、うちのヨメもその手でした。
by kyotoyasai2005 | 2009-02-28 09:57 | Comments(0)
c0072843_1852508.jpg

手に入れたのは「観世水」(かんぜみず)
・・・みず」と言う。店のおかんがそう言うた。かんぜすい」と思っていた。

あのひとと、あのひとと、あのひとに送ろう。

そのうちのひとりは3月になって、うちに来る関東任侠直系青年だ。

いいな~写真を撮る気がしませんでした。画像はそのうちね。

c0072843_21491279.jpg

c0072843_4393975.jpg

いやいや、なかなかたいしたもんだ。

一枚5000円の風呂敷です。お風呂上りにどうぞ。
(風呂敷って、風呂上りの足踏み用かと思っていましたが、さにあらず
脱衣用でした)

c0072843_521169.jpg

かのミックジャガーがこの「観世水」を買ったんですって。
うちのトレードマークは唐草模様アラベスクなもんで
唐草デザインのが2点ありまして迷いましたが
そりゃ、ミックでしょう。
そしたら上等な袋に入れてくれて、そこに唐草模様。
しかも、しかもレコードジャケットと同じ大きさ
なんとしよう、なんとしよう。

大団円でした。いい店だ。
(本日ウィスキー350ml飲みすぎ☆☆飲み過ぎ要警戒観世水があればオイラ用だ)

明日、この風呂敷スカーフをなびかせてオートバイに乗って
風呂に行こう。

掛札
「風呂敷について」記述あり。大学生の今風卒論みたいなれど、秀逸。

お店の人と握手するのを忘れた。どうして・・・間接ミックジャガー接触なり。
(オイラ、鬱脱出されど躁?エンジェル~)

by kyotoyasai2005 | 2009-02-26 18:52 | Comments(0)
c0072843_23444519.jpg
c0072843_23445214.jpg

虫が出てきました。

ああ~困ったな。(と思う状態になってきたと言うことは☆なんだろうか)
虫歯を治そうか。

このごろ撮った写真のピンボケが多い。足腰を鍛えなあかんのかな。

明日は、ステレオ、もといコンポの修理に行ってきます。
もう20年ぐらい使っているやつでラジオはいけますが
カセットとCDが不調。数年前一度修理しましたが、再度。
電話で聞いたところ、部品が~とか言われました。
YAMAHAの愛称ティファニーです。買った当時14万円でした。名機です。

その帰りに「風呂敷」が欲しい。
どの柄にしようか、とうきうき悩んでおります。
唐草か観世水か、画像だけではなあ~現物で決めよう。
by kyotoyasai2005 | 2009-02-25 23:46 | Comments(0)
オイラちの菜の花
c0072843_19855100.jpg

冬と春の光の同居だな。

まあ、私よりみんなの方が
菜の花好き、と思う。

若い旅人へ
by kyotoyasai2005 | 2009-02-21 19:09 | Comments(2)
c0072843_20571926.jpg

まとうだい・・・500円(2尾) 三枚におろさず、淵から身を取り出します
c0072843_12381527.jpg

いか・・・1000円(6杯) 新鮮ですので皮はつるんと取れます。
c0072843_12382450.jpg

かき・・・500円(7個) 焼くだけです。
c0072843_12383289.jpg

c0072843_12383955.jpg

まとうだいは、ぷりぷりぴちぴちもちもち・・・ぶりぶりびちびちもちもち(「○」と「"」の表示はちょっとだけ違う)

捌き料・・・いち億万円なり(出張たまわります)
by kyotoyasai2005 | 2009-02-20 20:57 | Comments(6)
カキは焼くだけ、
他は、海鮮サラダにしよう。
「海鮮」っていい響きだな~こんな言葉をもっている日本語って素敵だ。

お昼に近所(亀岡)の丸亀製麺に行った。もっと腰があるかなと思っていた。
京都風にアレンジ。それも、よし。

「法事用あります」・・・香川のうどん屋さんには、驚いた。
法事にうどんが欠かせないものなのでしょう。
讃岐のうどんは仏さんなんでしょうね。
by kyotoyasai2005 | 2009-02-20 18:11 | Comments(0)
c0072843_23395829.jpg
c0072843_23401021.jpg
c0072843_23402344.jpg
c0072843_23412970.jpg
c0072843_23423726.jpg
c0072843_2343362.jpg
c0072843_23434389.jpg
c0072843_2344549.jpg

by kyotoyasai2005 | 2009-02-19 23:41 | Comments(0)
ああ~
c0072843_2139663.jpg

じじばば3人、そのちょっと手前2人、若いのひとり。
食事は、制限者ばかり。今風シェア~するなり。
みんなと一緒は、おいしいな~
c0072843_21391131.jpg

でも、もうちょっとほしい!!でお菓子が出てきた。
おばばが、そっとだす。
おいしい、おいしい・・・腹6分目なれど、ひとつのお菓子がおいしいおいしいで大円団。
c0072843_21391753.jpg

サプライズ、おばばがおばばにプレゼント。靴下ソックスカバー。
男はこの辺りの小技には脱帽です。
おばばリボン。
c0072843_21392363.jpg
c0072843_2139348.jpg

うれしい、おいしい、おいしそう
途中、例の魚屋さんの寄って、あれこれ。安ぅ~。けど、美味そうぅ~。
c0072843_21393951.jpg

レンタカーを借りていたので、返してドライバー交代。で・・・
by kyotoyasai2005 | 2009-02-19 21:39 | Comments(0)
c0072843_1931414.jpg

美味しい、隙がなく美味しい。どこを食べても美味しい。全部美味しい。
私の食べ物の典型になった。
best standard

おなか空いた~
by kyotoyasai2005 | 2009-02-18 19:03 | Comments(0)