<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ツバメが来たよ。
c0072843_2044468.jpg

レコードは1976(?)産
昨日大木トオルがお昼のTVに出ていたそうな。
なんで、なんで、なんで・・・大木トオル!!
by kyotoyasai2005 | 2009-04-30 20:04 | Comments(0)
ツバメが来たよ。
c0072843_18165468.jpg

山吹
c0072843_1817251.jpg

↑山椒↓山吹と山椒
c0072843_18171043.jpg
c0072843_18171757.jpg
c0072843_18172495.jpg
c0072843_18173137.jpg
c0072843_18173998.jpg
c0072843_18174683.jpg

青味大根の花
c0072843_18175318.jpg

トラクター耕運作業

見えたものが、余りにも美しかったので画像を大きくしてしまいました。
by kyotoyasai2005 | 2009-04-29 18:16 | Comments(0)
こんなところに「ツバメが来たよ。」
(ライブ配信のページへ行きます。)
ツバメ好きにはたまんないでしょう。私も気に入っています。

4/20頃に巣にやってきて、
巣の補修が終わったのが数日前。
卵を産むまで、もうしばらく。
メスは、せっせと虫を食って栄養つけて
オスは、取り立てて出番はないし遊び呆けているのかな。
ツバメにとって一番いい時期であることに間違いは無い。
by kyotoyasai2005 | 2009-04-29 09:47 | Comments(0)
c0072843_2110351.jpg
c0072843_21103922.jpg

4/23横浜山下公園にて朝の散歩す。
c0072843_2271585.jpg

*写真を大きくしようとデザインを変えてみた。
by kyotoyasai2005 | 2009-04-28 21:10 | Comments(0)
c0072843_1756683.jpg

竹林へ行く。竹の子なし。イノシシが全部掘っていた。
しゃ~ないから、わさびの葉にトンボを見つけた。
c0072843_17561397.jpg
c0072843_17562061.jpg
c0072843_17562732.jpg

小さな葱坊主
アブラムシ

エンドウの花、ソラマメの花・・・うむうむ
by kyotoyasai2005 | 2009-04-28 17:54 | Comments(0)
c0072843_19305795.jpg

部屋に入ってきて出ようとしないので
出ろ出ろ、としたら網戸に当たってばかりいたので
捕まえて逃がしてやった。
ついでに写真を撮った。
by kyotoyasai2005 | 2009-04-24 19:31 | Comments(2)
c0072843_22574267.jpg

うちの青年はピースボートとやらで地球一周の旅に出かけました。
羨ましいことよ。

青年の 航海見送り 山笑う
by kyotoyasai2005 | 2009-04-23 22:59 | Comments(2)
こんにちは 横浜です。港の見えるホテルです。
写真のアップは無理かもしれません。
外洋船の見学会に行きました。これから、中華街へ行って
夕食です。
by kyotoyasai2005 | 2009-04-22 17:21 | Comments(0)
昨夜、ツバメは巣に戻って来なかった。
c0072843_1848524.jpg

日暮れて巣に戻っていないと、「どうしたんだろう」と心配になる。
・事故にあった。
・ここに巣をはるのは危険とした。

やれやれ
巣を確保し巣の準備が仕上がると、それからしばらくは
ツバメのハネムーンです。
昨夜は、二人でどっかいいとこへでも行っていたのでしょう。

☆明日は横浜へFで行きます。早朝出発です。
大きな船を見に行きます。

本牧あたりでブルースを聞いてきます。
「横須賀ストーリー」もいいです。
c0072843_2242796.jpg
c0072843_2243396.jpg

by kyotoyasai2005 | 2009-04-21 18:48 | Comments(0)
ツバメ
c0072843_19103056.jpg

うちに来て巣を作っているのは、これで3ヶ所目。
先のふたつは、もうそろそろ、雛誕生の気配。
c0072843_19103835.jpg
c0072843_19104590.jpg

定番なり、わらびと三つ葉
・わらびとお揚げさんの炊いたん
・みつばと麩とたまごのお澄まし

今朝はたけのこを掘ってきた。1本しかなかった。(即、糠で湯がいた)
その1本は、うちの青年が掘った。見事な堀具合であった。
うちの青年は、どうも1次産業があっている?!!
(農業とは、言わない)
10本ぐらいイノシシが地面を掘ってたけのこを食っていた。
決して上手な掘り方ではない。(堀散らかす)
by kyotoyasai2005 | 2009-04-20 19:10 | Comments(4)