<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

なんと立派な小豆のことよ
c0072843_20105467.jpg
c0072843_201144.jpg

また、日暮れに小豆をまいた。
2品種、ほとんど趣味の小豆。それは
小豆積みのためのもの。
☆☆

何回も何回も・・・うちの小豆テーマソングです。
by kyotoyasai2005 | 2009-07-31 20:11 | Comments(0)
スライは、ワクチン接種のため動物病院へ行きました。
c0072843_2014642.jpg
c0072843_2015724.jpg

車が好きじゃない様子のスライ
ふて寝しています。軽い車酔いかな。
だって~車乗って楽しいことないもん~らしい。

そうだな、車乗って楽しいこと、しに行きましょう。
c0072843_20254.jpg

メタルオモチャじゃなくて、木のオモチャです。
・・・以下ドッグフード会社のページより
犬は雑食だから何を与えても大丈夫というのは大きな間違い。ネギ玉ネギニンニクなどのネギ類は加熱してある、してないに係わらず赤血球を破壊する原因となり中毒を起こしてしまいます。ネギ類を取り除いたシチューやすき焼きも要注意。煮汁に成分が溶け出ているので、ネギそのものを取り除いても中毒の原因になります。ほかにもチョコレートに含まれるテオブロミンは毒性があり死に至る場合もあります。さらにアボカドは下痢やおう吐などの消化器症状を引き起こしますし、マカダミアナッツも中毒原因物質は特定されていませんが中毒を起こすことが知られています。このほかエビタコイカカニなども消化不良の原因に。また牛乳も下痢の原因になることが多いです。むやみに人間の食事は与えずペットフードを食べるようにしつけることをお勧めします。

チョコレートはダメなのか。残念
イカタコもダメなのか。残念至極
玉ねぎもダメで、

オイラ、犬に生まれなくってよかった。

奈良漬はOK???酔ったら、酔犬

c0072843_2035460.jpg

夕方、近くの運動場へ行った。
運動場用ロングリードにした。
長すぎた。(植木用の紐です)
スライはいっぱい走った。
オイラも、つられて走った。

運動場が犬禁止であった。どうしよう~なり
c0072843_18214724.jpg

ともかく変なトマト、味がしない。
加工用なのか、いやや
それより、接木の台木を育ててしまったのかも。

たまには、こんなこともあります。

きゅうりは露地栽培なので、たくましい。
皮もしっかりしています。
by kyotoyasai2005 | 2009-07-29 18:21 | Comments(0)
c0072843_1892611.jpg

まだまだ軍手ボール遊びなのですが、
気が早いと言われるでしょうけど、フリスビーを与えた。
まあ、来るべき時のために備えて・・・

ちょっとフリスビーが大きいな。
小さ目のもあったはずで・・・どうするかな~

c0072843_19385926.jpg
c0072843_1939891.jpg

小豆って、初期の頃は雨に弱いんです。
根が過湿になると死んじゃいます。
うちの小豆は微妙にセーフでした。

すごい
by kyotoyasai2005 | 2009-07-28 19:39 | Comments(0)
c0072843_19213796.jpg

もうひとつのアーガスかな

ただいま~♪♪作業から帰りました。

作業から帰って、軍手ボール遊びをした。
15回ぐらいで止めた。まだ遊びたそうだったので
軍手ボールその場ジャンプキャッチを10回ぐらいした。

地面がコンクリートなので、軍手ボールは転がすことにした。
それと、放り投げると軍手ボールが見えない様子なり。
気配で動いています

軍手ボールを追うときは必死です。
でも、帰りは満足げなり。ゆったり帰ってきます。

いつか、スライが飽きるまで軍手ボール遊びをするかな。☆☆
ノウワクチンなので、教えを守って
おうち遊び
軍手ボール
c0072843_19162889.jpg
c0072843_19163543.jpg
c0072843_19164480.jpg

遊んでくれます。
軍手ボールを、投げるぞ投げるぞと、やって
ほ~いと投げると、追いかけて咥えて戻ってきます。
最初は、戻ってきて「放せ」が出来ませんでしたが
出来るようになりました。えらい!!
c0072843_19165241.jpg
c0072843_1917048.jpg

金属が好きなようです。カンキラコンの音に興奮しているよう。
飛び跳ねて、遊んでいます。

金属が好き・・・ほほほ~ハードロッカー
☆☆
c0072843_10113642.jpg

c0072843_10104981.jpg

やっぱり、これだな

by kyotoyasai2005 | 2009-07-27 10:10 | Comments(0)
c0072843_2194694.jpg

スライは農家だ。で、おもちゃもペンチと軍手ボールなり
(一番、はしゃぐのは、柱に吊り下げてある庭ほうきです。これは、うちのおばばに撤去されました。)
c0072843_2195314.jpg

牛の皮のガムとやらを買った。
牛脂が匂いが余りにもひどかったので、捨てた。
口当たりはいいかもしれないが、ひどすぎる。
ペンチで遊べ!なり。軍手ボールで遊ぼう。