<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

c0072843_19124423.jpg

スライ、かっこいいぞ。永久歯だ。
(前歯、昨日ワクチン注射時に獣医さんに教えてもらった。)
c0072843_19125099.jpg
c0072843_19125621.jpg
c0072843_1913299.jpg

c0072843_18584524.jpg

干したきゅうりはいかに、
c0072843_18585196.jpg
c0072843_18585721.jpg

うどん屋さんでもらった「てんかす」が美味しいのです。
山盛りのオクラを食う。
c0072843_1859281.jpg
c0072843_185989.jpg

長が~い散歩を終わり、夕ご飯もすんで、まったり~のスライかな。
でも、なんか不満足・・・そうなの

オイラは、どうも、起きている間の半分はスライになっている。
朝は4時半には、まだ暗いのに
スライくん~とか言って
スライの近くの、オイラ愛用の床机に座ってぼんやりしている。
明るくなるのを待って、スライの側で新聞を見ながら
そうそう、「新聞持って来い」をスライにやってもらおうかな。
ウンチはどうかな~なんて
c0072843_18513018.jpg

機械を使ってキャベツと金時人参に水をやった。
機械と言っても水揚げポンプでして、その先に取り付けてあるホースを引っ張っての作業です。
ホースを引っ張るのは、一番で80メートルぐらいかな。
地味~で気が滅入る作業です。
雨が降ればしなくていい作業ですからね。

金時人参は、発芽時に湿度を欲しがります。
畑が乾いてしまうと、発芽率が落ちます。
天気予報を見ると、曇り空が続くようなので
3日ごとの水やりの計画にしました。
発芽が揃うまでの1週間~10日間です。

キャベツと金時人参の収穫が終わると、畑ドッグランになる。

昨日からスライの散歩コースを変えた。新しいところへ行った。
舗装道ではない農道。
近所の子達がスライと遊んでくれた
いっぱいいっぱい遊んでくれた。感謝
c0072843_193139.jpg
c0072843_1932079.jpg
c0072843_1932557.jpg
c0072843_1933288.jpg
c0072843_1933725.jpg

スライは、私への接し方と子達への接し方が違う。
スライは、子達に大人の接し方をしている。
たいしたもんだ。

オイラ、「スライちゃんのおっちゃん」になった
c0072843_1934426.jpg

キャベツを400本植えた。
金時人参の種をまいた。
京大農交ネットのメンバー2人が、今日帰った。
地べたの作業が進んだ。

ごくろう」なり
c0072843_5221229.jpg
c0072843_5221813.jpg
c0072843_5222330.jpg
c0072843_5222969.jpg
c0072843_5223788.jpg
c0072843_5224269.jpg

by kyotoyasai2005 | 2009-08-28 05:22 | Comments(0)

c0072843_6531774.jpg

歯が抜けた。
下記郵便追跡調査
7月31日
15:05 引受 胡麻郵便局 京都府
629-0311
7月31日
20:41 通過 福知山支店 京都府
620-8799
8月1日
1:25 国際交換支店/局に到着 大阪国際支店 大阪府
549-8799
8月1日
1:34 国際交換支店/局から発送 大阪国際支店 大阪府
549-8799
8月24日
18:13 国際交換支店/局から発送 MEXICO EMS MEXICO

つまり、メキシコにて足止め3週間か。
随分日数がかかってしまった。
賞味期限1週間の生菓子は無理だろうな。
by kyotoyasai2005 | 2009-08-26 11:55 | Comments(0)
c0072843_19233563.jpg

鬱の薬をこの春から、飲み続けていましたが
ここ2週間は飲むのを止めていました。
ワンコが、その代わりをしていたのかも知れません。
でも、ここ数日、どうも鬱が気がかりになってしまい
今日、クリニックへ行こうと思いましたが、その気分にもなれず
クリニックへ行く時間はスライと遊んでおりました。

今日のスライは、特急電車にえらく反応しました。
15メートルのリード(植木紐)は、のびきって
その時、宙にひっくり返りました。
・・・そんなことぐらいのひっくり返りは、ものともせず
普通電車には、そこそこの反応でした。

うちの畑では、飛び跳ねていました。
水路に落っこちても気にせず

よその畑にも入って
コマンドなんか知りません。

こら、ばか、あかん。

スライは飛び跳ねて、うれしかろうが
あかんもんは、あかん。リードをたぐり寄せました。

オイラも、一緒に飛び跳ねたくなった。うらやましいことよ。

☆☆
c0072843_18502590.jpg
c0072843_18503197.jpg

小豆の中耕
(この畑は、小豆積み用品種なり、大粒にするためは種日を遅らせた)
土が硬い。一時間で終わるのが3時間かかった。
c0072843_18503779.jpg
c0072843_18504527.jpg
c0072843_18505077.jpg

c0072843_18352088.jpg
c0072843_1835264.jpg

おしっこシートを持参で、しっこうんちは4打数3安打でした。
お出かけに、けっこう馴染んでおりました。
c0072843_1835311.jpg

帰って、フリスビーを与える。フリスビーを咥える遊びなり

私は、夕に草刈作業。
でその後、
スライと遊ぶ
・軍手ボール10メートル投げキャッチリターン・・・10回
・軍手ボールその場ジャンプキャッチ5回
・スワレ・マテで5メートルぐらい離れての軍手ボールジャンプキャッチ5回
(どれも完璧ではありませんが、そこそこです)

この頃、マテで伏せるようになっています。
フセは教えておりません。

軍手ボール遊びも、これぐらいの回数がちょうど良いみたいですが
どうも、スライを見ていると、ウォーミングアップの様子。

ともかくスライには、あせるな、まだ4ヶ月歳だ。
じっくり行こうぜ。と言っています。

私の強がりですかな
(スライの運動力の大きさをはかりかねております)

スライは
「もっともっと駆け巡りたい。」と言っております。

☆☆~