<   2009年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

c0072843_17595032.jpg

ボール収めかな。日暮れ近くになって
えいや、防寒をして
行くぞ!!スライ。寒い~日暮れ田んぼドッグランをしてきました。
素晴らしい、走りっぷりです。
c0072843_17595777.jpg

帰って、よめリクエスト金時人参を引っこ抜きました。

コーナンへ行った。ペットコーナー
サイエンスダイエット」が8キロ2980円だった。
安い。通常8キロ4980円、ネットショップより安い。
安すぎて心配もする。

先日より子犬用と成犬用の餌を合わしてやっている。
スライは、只今体重21キロ。
スライ母が20キロでしたので、スライの成犬時の体重は21~22キロとスライ母の人間の母に教わっていた。

ペットコーナーはすごい。
可愛いワンちゃんが、いっぱいいた。
小さくて可愛いけど、幼さ過ぎてかわいそう。
可愛いけど、虐待だな。
しばらくは、親兄弟といっしょの時が必要でしょう。

☆☆☆
誰か、私にライカのカメラをプレゼントしてくれないかな。
50ミリ単焦点レンズがいいな。
よろしく!!
c0072843_20232684.jpg

夕食後に羊羹を食った。
c0072843_1744249.jpg
c0072843_1744855.jpg
c0072843_17441487.jpg
c0072843_17442013.jpg

スライはブルーが似合う。

小一時間の田んぼドッグランのボール遊びに
ショートボールをした。5メートルぐらいのボール投げ。

一生懸命だな。スライは、いいやつだ。

オイラのこと好きか。そしたら、前足でオイラをつかまえて、腰を振った。
馬鹿やろう。鉄拳なり。

スライの腰ふりは、どうなの。
12/29・・歯医者
12/30・・写真の整理、買い物
12/31
1/1・・・・・新年会AM8:00~12:00
1/2
1/3・・・・・新年会
1/4・・・・・午後収穫(金時人参)
1/5・・・・・初出荷
by kyotoyasai2005 | 2009-12-29 02:05 | Comments(2)
c0072843_19322065.jpg

朝に血糖値を計ってみた。143、高い。空腹時測定なのをオレンジジュースを1杯飲んでいた。
c0072843_19322549.jpg

魚を買いに出かけて、昼食は牡蠣丼うどん付にした。アイスクリームも食べてしまった。
c0072843_19323178.jpg
c0072843_19323659.jpg
c0072843_19324282.jpg
c0072843_19324772.jpg
c0072843_19325278.jpg
c0072843_19325746.jpg
c0072843_1933328.jpg
c0072843_1933960.jpg
c0072843_19331576.jpg

まあ、いろいろあったけど
血圧が高かった。(90-160)薬を飲めと言われた。
糖尿病の検査結果は1/8なり。

スライのボール追いかけっこは絶好調だし。切手も、いいな。
c0072843_7844100.jpg

年内は今日までの開園と言うことだった。明けては5日から。年中無休がいいな。

笹を食っていた。大丈夫かなと思っていたら案の定げーげーした。
パンダじゃないんだから、笹は無理でしょう。
c0072843_19544079.jpg
c0072843_19544742.jpg

人が食って、うまうま鹿の肉でした。
ちょっと生ぐらいが美味しいですが、ちょっと~と言う人はしっかり火を通そうね。

スライさんへのおすそ分けを忘れていました。
もう、ひと塊あるので、その時は正肉で
どうぞ。
by kyotoyasai2005 | 2009-12-26 19:55 | Comments(1)
c0072843_17295232.jpg

うちの青年が大阪から帰ってきて農作業をす。
もはや手伝いにはあらず、本気だ。
それが、なんと青味大根を何本も折ってしまう。
前途多難である。
(収穫時に折れるのが青味大根で、収穫時に割れるのは聖護院大根です。「こだわり貧乏」と言われました。)
c0072843_17295871.jpg

スライは今日もいいやつだ。
(豚骨を湯がいてやって、軟便風から抜け切らない。いいや、今日の軟便風は山の拾い骨が原因かな。)
c0072843_2112964.jpg
c0072843_21121680.jpg

スライとドッグランへ行った。その後、若い農業者との会食だった。
日暮れて歩いて帰った。うれし涙がでて、
みんな、強い力を持て!!
農交ネットのメンバーが農作業を手伝いに来てくれていて今日午後昼食を済ませて帰った。
平成生まれの好青年たちだ。うれしい。
農交ネットとの交流は、うちの青年が小学生の頃から始まった。
そして、うちの青年(大学3年)より若い子が来だした。
・・・オイラも、潔い引退がいいな。

30分歩いて30分かけて帰った。
スライは林道ノーリード初です。
c0072843_18195100.jpg
c0072843_1819116.jpg
c0072843_18191820.jpg

なにかと忙しそうだった。
そのうちに骨を見つけた。
c0072843_18192577.jpg
c0072843_18193121.jpg

さらに背骨の骨を見つけて砕いている。
まあ、食っても大丈夫でしょう。

軽トラのところまで帰って、ドアを開け「スライ」と言ったら直ぐに乗った。やれやれ。

スライは、いいやつだ。
c0072843_1836312.jpg
c0072843_18361252.jpg

山ん中で、スワレ・フセをしました。いやいやしました。
なんで、こんな時に!と不満そうでした。

スライは、いいやつだ。