<   2010年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

c0072843_19464447.jpg

by kyotoyasai2005 | 2010-01-31 19:46 | Comments(1)
c0072843_1801219.jpg

田んぼドッグランにて

スライよ。ボールを追いかけている場合ではないかもしれないぞ。

今日、「農ギャル」と言う言葉にであった。
調べたら、「農マダム」とか「おしゃれ農業」もある。

農ギャル」と記しますが、のぎゃる」と発音するとのこと。
のぎゃる」なので「野ギャル」かと思った。

にぎやかなカエルかな・・・

こりゃ~「育土」の勉強より面白そうだ。

私こと農家ネーム寒吉は、56歳になって就活をしております。

今度面接を受ける会社の社長は27歳だったか。

農ギャル農園担当になったら、うれしいな。

☆☆☆(マイファアーム面接は2/2です)
c0072843_19222520.jpg

・・・思うと涙が出る。
おいしい。うれしい。
by kyotoyasai2005 | 2010-01-29 19:22 | Comments(0)
有機農業技術会議 有機技術通信

有機農業をはじめよう!コラム
by kyotoyasai2005 | 2010-01-29 10:43 | Comments(0)
c0072843_17462636.jpg

私こと、農業者30年芦田喜之ペンネーム寒吉には、「10年」と言うのがあって
10年続けると、飽きてしまいます。
この2~3年が、3回目の、その10年になりまして、農産物出荷農家から転職します。
かといって、初心者うつ病をかかえていまして、スキルってのも農業関係しかありませんので
思案し、
貸し農園インストラクターが公約数かな、と至りました。
で、
「株式会社マイファーム」の面接を受けることが決まりました。

で、
有機農業の勉強です。
まずは、ネットで勉強

「有機農業をはじめよう!」プロ向けですが、勢いを感じます。
お暇な方は、どうぞ。

日本の有機農業の最前線は貸し農園から始まった。☆☆~

野菜の写真も、いっぱい撮りたいな。
なんか、ネギ、にんじん、とても美味しい。
c0072843_1753253.jpg
c0072843_17531323.jpg
c0072843_17532436.jpg

good boy!!スライ

この頃スライは、もっといっぱい遊んでお話して・・・

グッドボーイ スライ☆☆☆
c0072843_18122193.jpg
c0072843_18122997.jpg
c0072843_1812364.jpg
c0072843_18124274.jpg

知り合いの藤原さんがここ京都を離れ故郷の岩手につくと言う。
☆☆☆~なり
うちのお使い物(今回は49日の粗供養)に風呂敷を選んだ。
c0072843_6153052.jpg
c0072843_615375.jpg
c0072843_6154272.jpg
c0072843_6154850.jpg
c0072843_6155368.jpg
c0072843_6155913.jpg
c0072843_616450.jpg
c0072843_6161045.jpg
c0072843_6161512.jpg
c0072843_616224.jpg
c0072843_6162857.jpg
c0072843_6163336.jpg
c0072843_6164029.jpg
c0072843_617082.jpg
c0072843_6171899.jpg
c0072843_6172450.jpg
c0072843_6172942.jpg
c0072843_6173526.jpg

もうちょっと明るいレンズがほしいな。うでかな~。
by kyotoyasai2005 | 2010-01-26 06:17 | Comments(2)
c0072843_2343755.jpg
c0072843_2344513.jpg

by kyotoyasai2005 | 2010-01-24 23:04 | Comments(4)
c0072843_1823548.jpg

ちょっとだけね。
自家用野菜ですから