<   2010年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

c0072843_18365753.jpg

このおうちの庭にフキが自生しています。
全方位りっぱな桜も、今は葉桜になりましたが桜の季節を楽しまさせてもらっています。
c0072843_1837611.jpg

犬の田んぼドッグランのフェンスなり。
支柱は農業用で持っていました。
ネットも農業用で持っていました。

でも、ネット囲いの作業をしながら・・・これって必要!!とか思ってしまいました。

スライは、うっと鬱しいいことやっているね、ご苦労さん・・・オシッコするわ。

だもんな。
うれしい言葉を得た。
私の、市民農園相談インストラクターのデビューの日が近づいた。
c0072843_20215940.jpg
c0072843_20221696.jpg

まちでは野菜の値段が高いと言う。
うちら、端境期で野菜らしきものはありません。でも
野にはそれなりの恵みがあって、今日はワラビを食べました。
by kyotoyasai2005 | 2010-04-29 20:22 | Comments(0)
c0072843_1810252.jpg

この田んぼ約1000㎡、スライとの遊び場。で、
今日、草を刈って(4時間かかった)回りに囲いをしようと思う。
私設ドッグランである。
ボール遊びをするには、ノーリードで出来ていますが、突然突進する不安もありまして
また、オープンにしたら犬達の交流もありかな・・・

囲いをしたってスライの喜びなんか関係ないでしょうが
人間の犬の逃走不安は少なくなります。
それと・・・犬は係留して飼うべし、とかもありますもんで。
c0072843_1810313.jpg
c0072843_18103741.jpg

空豆の花が多い。多いと喜びましたが、多過ぎませんか。
多過ぎると、実が小さくなります。
どうっしよう~ちょっと手を加えるか、それとも「あるがまま」でいくか。
この数日の思案だな。
c0072843_1810479.jpg
c0072843_18105391.jpg
c0072843_18105930.jpg
c0072843_1811536.jpg
c0072843_18111175.jpg

今日から田んぼドッグランにスライ用の水を持って行く。

そうそう☆☆~
私の「マイファーム」の市民農園管理人に動きがあった。

私の「菜園インストラクター」デビューの日が近づいたかな。
c0072843_9333537.jpg
c0072843_933417.jpg
c0072843_9334644.jpg
c0072843_933521.jpg
c0072843_9341016.jpg

スライと言う犬は、賢そうです。私が思っているより優秀な犬かもしれません。
でも、私が私なもんでスライの優秀さは私止まりになってしまいます。
5/8にK9の講習会を受けるとしよう。
朝6時出発です。
c0072843_1914054.jpg

桜のように花が咲いてから春を迎える植物は多くはない。
オイラの苦手な時期になってきた。(季節の変わり目に、どうしようとか思ってしまいます。)

今年はグッドボーイがいますので、へっちゃらです。
c0072843_1914695.jpg

馬肺のせんべい。スライと分けっこをしました。
おそらく、ミンチにして焼いただけのものと思います。焦げてはいません。
味付けはありません。
噛み進むと、ほのかにタンパク質の味がします。

スライ用にとおやつを買ってきても、半分以上は、オイラのお酒のアテになっています。

グッドボーイ、スライ!!
c0072843_6423090.jpg
c0072843_6423617.jpg
c0072843_6424185.jpg

スワレでマテをしたが、フセてしまった。
よし、で食べ始めました。

この鹿肉は150円/100グラム、お手ごろです。車で10分ぐらいのお店にあって
電話予約でOK.
c0072843_196539.jpg

こっちの部屋でマテをさせて、隣の部屋にかくす。
いつもはボールなんですが、今回
おはじきと靴下。
・・・
ちゃあんと捜して持って帰ってきます。
ボールならボールを
おはじきならおはじきを
靴下なら靴下を
やってくれます。

鼻を利かせています。座布団の下とかの場合、くんくんしてかっこいいです。

靴下は、いじわるかな。

次はボール3つからひとつを選ぶをしよう。
c0072843_18361798.jpg

スライがパソコンのコードをかじった。

使用不能になったので、心行くまでかじるがいい、とした。
うれしそうにかじっています。
c0072843_11281666.jpg

狂犬病予防注射の鑑札が小さくなった。
c0072843_1927889.jpg
c0072843_19272137.jpg
c0072843_19272851.jpg
c0072843_19273420.jpg
c0072843_1927426.jpg
c0072843_19275033.jpg
c0072843_19275783.jpg
c0072843_1928695.jpg
c0072843_19281597.jpg

よかった。肉から食ってよかった。
ドッグフードから食ったらどうしようと、思っていた。

よし、たまに生肉ぞ。