<   2010年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

c0072843_1859887.jpg
c0072843_18591541.jpg

スライの晩ごはん。
鹿肉から食うねん。
(ドッグフードから食べたら悲しいかも)
野菜は最後ね。それもよし。
残さないから。

と言うのは間違いで、ナスは残しました。ポリポリしないのは苦手のようです。

明日は、川遊びに行こうね。
グッドボーイ スライ♪
c0072843_1241461.jpg

おいしそううなのが滲み出ているが、まだちょっと取るのが早かった。
しばらく寝かしておこう。
by kyotoyasai2005 | 2010-07-31 01:25 | Comments(0)
c0072843_20111413.jpg

上手に足を使います。感心します。
c0072843_81552100.jpg

by kyotoyasai2005 | 2010-07-29 08:15 | Comments(0)
c0072843_057335.jpg

人形操り師が人形と同じ表情をしています。感動を覚えました。
☆☆~
by kyotoyasai2005 | 2010-07-29 00:57 | Comments(4)
c0072843_837407.jpg

by kyotoyasai2005 | 2010-07-28 08:37 | Comments(2)
c0072843_195163.jpg

今日はスウィング便のドライバーで午後一に出かける。
行き先が、「マイファーム」の私の担当の伏見淀農園近くなので、寄る。

おっと~、ミニトマトに変。尻腐れと言うやつ。
カルシウム不足と聞くが、先日卵の殻をまいたけど
効果なし。
雨なし、夜露ぐらいでは卵の殻のカルシウムはトマトの根に届くほど溶け出さないのでしょう。
どの実にもすべて、と言うのじゃないです。で、ともかく、摘果した。

このトマト、最近栽培がしやすいので人気と思う。
「アイコ」と言う。
犬の*玉のぐらいの大きさで、味よしなれど皮が気になるかな~微妙です。
大きさがいいな。

赤い袋はカラス対策です。
by kyotoyasai2005 | 2010-07-27 19:15 | Comments(0)
c0072843_1934869.jpg

小豆とまくわうり以外は、出荷には難ありのものです。
トマトを忘れた。
今日は、親愛なる妖怪小豆小娘に送った。
by kyotoyasai2005 | 2010-07-26 19:33 | Comments(2)
暑中お見舞い申し上げます
c0072843_8291874.jpg
c0072843_829253.jpg
c0072843_8293633.jpg
c0072843_8294332.jpg

みんな
夏野菜を一杯食って
ワンコと遊んで
ミルク善哉を食おう

c0072843_8403923.jpg

きゅうり
c0072843_2116689.jpg

今日は株)マイファームの関西地区交流会でした。
参加しました。
真夏の交流会は暑い。
野菜カレーがグッド。
野菜ピクルスがグッド。
冷やしトマトがグッド。

そうそうの終了がグッド

なぜか青いトラクター試乗があった。馬鹿受け、素晴らしい。

c0072843_2150847.jpg

きゅうりの花には毛がない。
だからってどうなのよ。胡麻の花には毛があるんよ。
だだ、それだけのことです。
by kyotoyasai2005 | 2010-07-25 21:16 | Comments(0)