c0072843_1949446.jpg

あら~ ぴんぼけ
まあ~いいや。トマトです。

なんか、人工衛星みたいだな~。ぴんぼけだけど、
野菜を見て、人工衛星なんて、はじめてイメージした。
(私、実は、農業25年なんですよ。)
# by kyotoyasai2005 | 2005-03-08 19:52 | Comments(0)
去年の9月25日の写真です。
酔芙蓉については植物園へようこそ!に詳しいです。
うちの敷地内にあるのですが、朝・昼・夕と花びらが赤く染まっていきます。
朝は、白い花びらなんですね。それが、日が傾くにつれ赤くなちゃって、
「おお、ご機嫌さんかい。お嬢さん。」

・・・

実は、もうずっとこの酔芙蓉、うちにあったのに、花びらの色変わるのに気付かなかったんですね~
10年ぐらい。ず~と。私の農業ってのも、そんなもんなんです。

c0072843_0382394.jpg

c0072843_038581.jpg

c0072843_0394456.jpg


でも、去年、気付いてよかった。
# by kyotoyasai2005 | 2005-03-08 00:59 | Comments(0)
酔芙蓉でした。漢字を間違っていました。
読み方は「スイフヨウ」とのこと。私は「酔うフヨウ」と読んでいます。
ちょっと、頑張って夏の酔芙蓉をアップします。
# by kyotoyasai2005 | 2005-03-08 00:27 | Comments(0)
寒いけど、朝から快晴。
郵便局へ行くために、外に出た。
酔芙蓉を思い出した。こないだ、閉じていたのだ。
あら、びっくり。花だけが落ちるのではないのか。ぶら下がっていた。

c0072843_1291648.jpg


今日は、はじけている。
c0072843_1293419.jpg


パンジーには日が当たっていた。雪も残っている。霜柱のあともある。
c0072843_1294913.jpg


# by kyotoyasai2005 | 2005-03-07 12:17 | Comments(0)
さて今日は納税申告書の作成。さささとやれば3日で出来る。うちのは、その程度のもの。本家のURLを書いておきます。
「京都・野菜・丸大根(幸福の大根だより)」です。
# by kyotoyasai2005 | 2005-03-07 09:31 | Comments(0)
ふきのとうを見に行った
c0072843_15105353.jpg

c0072843_15111624.jpg

(下の写真は上の写真の葉をいじったのではない。念のため)

右のカテゴリで野菜ごとの整理ができる。いくつぐらい項目を増やせるのだろう。
# by kyotoyasai2005 | 2005-03-06 15:20 | Comments(0)
c0072843_1171388.jpg
# by kyotoyasai2005 | 2005-03-06 11:08 | Comments(1)