人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根をかじる・・・ハーモニカ

20081106
青味大根の大根を、ちぎった葉っぱで土をぬぐい
手ぬぐいで拭って・・・あああ
大根をかじる・・・ハーモニカ_c0072843_18433222.jpg
大根をかじる・・・ハーモニカ_c0072843_18434048.jpg

かじる。
上、中、下を目安にかじる。
歯ごたえは、どこもほぼいっしょですが
味は違う。利き大根ですな。
・・・こだわりすぎて、迷宮かな。
大根をかじる・・・ハーモニカ_c0072843_18434761.jpg

洗ってみる。
なぜ、洗ったかって、それは~
洗ったんを見たかったのです。
(実は、一番上の写真でわかる、髭根の螺旋が気になりました。一本だけではわからないので3本で「髭根の螺旋」を確認したかったのですが、よう分かりません」でした。
でも、ねじりながら大きくなるものかな。)

「「美しい」もんですな

「けれんみ」がないヤツですな。

大根の静謐・・・ああ、思い込みですな。迷宮大根ですな。
☆以下にあり
血液をきれいにするために、大根おろしを時々頂くのですが、冬大根でも時々辛いのに当たり食べるのがつらい場合があります。そんな私にとって、青味大根のおろしのやさしい甘さは格別でした。えぐみ・辛さが全くなくそのまま。又そばにからめてとてもおいしく頂きました。
 子ども達も輪切りにしたものを「きゅうりみたいでおいしい」と、ぱくぱく食べてくれました。今迄、青味大根というものは全く知りませんでしたが、またいつか届くことを楽しみに待っています。


そのうち、届くよ。今年のは、昨年のより進化したはずですが
まああ、こうご期待かな。
少年に、よろしく。
by kyotoyasai2005 | 2008-11-06 18:43