人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲がった大根ではありません。曲がる大根です。

気付かなかった。
青味大根は、「曲がる大根」なのでした。
生きている限り、曲がることが普通なのでした。
しぼんでも曲がるかも知れません。
収穫後も、曲がってありたいと思っているようです。
曲がった大根ではありません。曲がる大根です。_c0072843_17183483.jpg

今日の作業は雨ん中。
コンテナ出荷なんですが、新聞紙で包む」でして
作業車(軽トラ)にテントをする。新聞は濡れるとズタズタになります。
でも、大根自体が濡れていますので、気休め」程度のテント
曲がった大根ではありません。曲がる大根です。_c0072843_17184337.jpg

土圧の強い畑を選んだら、コテコテなり。
折れずに合えた。やっほ~☆
(根菜野菜には土圧の強い畑がいいものができる」と教わった。)
曲がった大根ではありません。曲がる大根です。_c0072843_17185197.jpg
曲がった大根ではありません。曲がる大根です。_c0072843_17185988.jpg

普通、大根は「抜いて」収穫するものですが
青味大根は、発掘です。
出荷先に相談しました。
・・・曲がって折れやすいので、先が折れても、いいか。
・・・(思案があって)折れ口直径1センチ。
・・・了解
しまった。「こちらにまかせてもらえますか。」にすればよかった。
曲がった大根ではありません。曲がる大根です。_c0072843_1719716.jpg

1ヵ所2本からみ。曲がりたい大根がふたり」ではどうなるかなと思いまして
面白いからみ」なんですが、畑から取り出しやすいんですが
からんだのを分けるのが、難儀。

非効率作業なり。今時、こんなことしていていいのか、とか思いもしますが
今シーズン2000本ぐらい出荷して
また来年も楽しみにするよ。」とか3人に言われたら
オイラの非効率は、元気がでるかな。♪
☆☆
by kyotoyasai2005 | 2008-11-24 17:19